欲求を満たすには

この冬の寒さもピークですが天気が悪くない限りがんばって妻もカブで通ってます

そんな妻のカブをちょこっとカスタムです

P1261986.jpg

ジェネレーターカバーのところのキャップを替えてみました
どうです?赤いキャップおしゃれでしょ(*^_^*)
エンデュランスのセールで安かったもので。

P1261991.jpg

こっちはノーマルの私のほう
ここのキャップはバルブタイミングを見るときに外す必要があるんですが硬くて外しづらいんですよね。
JA10になってからは6角レンチで回しやすくなってるようです

P1261987.jpg

それからこのブルーのハンドルウェイトも買ったのですが今つけても見えないんですよね( ;∀;)
春になってハンカバはずしてから付けよう

どちらも自分が勝手に買ったのですが自分のカブに付ける気はまったくありません
自分のほうは実用第一、飾りはいりません!

P1261992.jpg

自分の乗るカブは実用一辺倒といっても私にカスタム欲がないわけじゃないのです
で、その欲求はこっちのカブをいじることで満たしているのです。

変ですか?   変です(*´ω`)


最強横綱クラス


( ゚Д゚) や や やッ 

P1171944.jpg

クロだったはずが・・・・・

焦げて塗り替えたわけじゃないですよ これ代車です(;^ω^)

というのもうちのストリートが寒いときエンジン掛けると一発で掛かるものの2、3秒後にストンとエンストしてしまうのがここのとこ続いているのでディーラーに持っていきましたがエンジンの冷えてる状態で診てみたいというので置いてきて代車を借りました。

これ16年モデルだそうですがうちの15年モデルと違うのはブレーキペダルと左右レバーが変わってるぐらいの違いです。乗っても一緒のはずですがなんとなくエンジンも含めて乗り味が硬い気がするのはまだ百数十キロの新車だからかな~?

いまは17年モデルになったけどいきなり12万5千円も値上がりしたんですね~。タンクのロゴが変わったぐらいでたぶんほかに違いもないと思うのですけどね。おなじビビッドブラックはかろうじて100万内ですが他の色では100万越えるバイクになっちゃってお買い得感は薄れちゃいましたね。

それはいいんですが帰りに店長が「今日は寒いし電熱ジャケットとグローブ試しませんか?」と勧めてくれたからせっかくなので貸してもらいました。

P1171942.jpg

こういうのあるの知ってはいましたがそれほど興味をそそられるでもなく使うこともないだろうと思っていたのが使ってみて目から鱗が剥がれ落ちました。

当たり前ですが暖かい。思った以上にすごくあったかい。これなら寒い日が全然苦にならない。

いままでハンドルカバーにグリップヒーターで最強と思っていたのがじつは小結程度でこっちが最強横綱クラスであると実感しました。

手にしても甲まであたたかいし、ジャケットにおいては着ているうちにうっすら汗ばむんじゃないかとおもうほどでした

P1171945.jpg

この端子にジャケットの裾からでてるプラグを差し込むだけで面倒くささもありません

これはほんと欲しくなりました。といってもなかなかポンと買える値段でもないのですが。

まあ当分は小結で甘んじておきましょう。といってもハンカバにグリップヒーターはカブのほう、ストリートは完全無防備だったっけ、やっぱ欲しいな~(;^ω^)

十三番浅草寺

きのう1月10日の休みは花のお江戸へ御朱印を頂きにいってきました

P1101906.jpg

言わずと知れた浅草浅草寺ですが浅草寺といえばこの雷門 あれ?・・・・とちがったこっちは雷門じゃなかった(T_T) ご愛敬ということで

P1101907.jpg

まだ年も明けて間もないので参拝客で混んでるかな?とおもいきやそうでもなく楽々でした

来る時の道も多少渋滞にあっただけであとはスイスイ。都内を不安がっていた妻も意外に走りやすかったようです。

P1111933.jpg

御朱印もそれほど待つことなくいただけました。はさんであった紙には御朱印についての説明がありますが本来は納経といって写経したものをお寺に納めその証に御朱印をもらうものですが納経を省いたとしてもお経のひとつもお唱えくださいねというようなことが書いてあります。わたしも参拝するときに十句観音経を唱えてます。般若心経も覚えたのですが長いので省略してますが・・・

浅草寺で御朱印いただいて東京制覇。意外にも東京の札所は浅草寺1ヶ所なのです。

今朝6時に出てきたのでこの時点でまだ昼前の11時。今朝から何にも食べてないしで前々から行く機会を伺っていたところにレッツゴー



五目そば、ワンタンメン、エビチャーハン、ギョウザ~

P1101909.jpg

浜松町、カブダチの芝の隆さんのお店、福楽園に(お腹減ってたからチャーハン食べちゃったあと。大粒のエビがゴロゴロと入っていておいしい~)

隆さんとおくさまの元気な顔を見れてよかった。ギョウザもごちそうさまでしたとっても美味しかったです(*'▽') 

お腹もいっぱいになり、寄れたらいこうとおもっていたもう一つのところへ

P1101911.jpg

柴又の帝釈天であります
とっ あれーッ! あのひと

P1101912.jpg

なんだ寅さんもどきだった。でもけっこういい感じでした(*´▽`*)

P1101917.jpg

初めてだったですが帝釈天もいいとこですね。歳をとるとこういう雰囲気好きになりますね。
もうちょっと歳をとると巣鴨あたりに行って喜んでるんでしょうか、やばいやばい(笑)

P1101916.jpg

おみやげのだんごも買いまして

まだ陽も高いし今日はあったかいので帰りがてら寄れたら寄ろうと思ってたところ第3弾にいきます。

P1101919.jpg

茨城まで戻り小美玉市の茨城空港

百里基地時代には来たことありますが民間共用の茨城空港になってからは初見参です。

P1101926.jpg

月の下にカラスが飛んでるんじゃなくて百里基地所属のファントムF4EJ改が基地上空を通過しているところ

百里には最近までF15の部隊がいたのですが中国機に対するスクランブル対策でそっくり南西空域に移動してしまい代わりにファントムの部隊がきました。なのでいま百里には偵察隊も含めてファントムだけです。
P1101931.jpg

そのファントム。いまだファンがおおい戦闘機ですよね、独特の形でカッコいい。
もうバイクやクルマでいうと旧車の部類ですけどいま首都防衛を担っているのはこの基地のファントムです。
ファントムはもうじきF35に順次入れ替わり退役するようですがそうすると百里はF35の部隊になるのかな~?それはそれで早速見に来たいな。

P1101930.jpg

トップガン気取りですか(# ゚Д゚)

トップガンはF14トムキャットにGPZ900Rでしたけどね、ファントムにカブもなんかいい感じ。

さてさてきょうは行きたいとこすべてコンプリートできて良かった、安全運転で家に帰りましょう。

きょうは充実の一日でした

あわや大惨事

 
昨年暮れなんですがあわや大惨事という出来事が・・・・・







P1021883.jpg

モンスター燃ゆ( ゚Д゚)

P1071905.jpg

けが人もなく、燃えたのがガレージの中だったのに建物に火が移らず、すぐ脇にクルマやストリートその他のバイクなどあったのですが全部無事だったのは奇跡と言えましょうか

P1071903.jpg

タンクの中のガソリンに引火しなくてほんとよかったです。家が燃えたらお正月どころじゃなかったです。

でも残念ですがモンスターは廃車ですね、こんなことになるとは・・・・・・・

その日、午後3時頃妻から「バイクが燃えてるー!」という電話がありわたしが店から駆け付けたときにはもう火は消しとめられてたんですが、そのあとから大騒ぎ。消防車3台、救急車、パトカー、鑑識の人、市役所のひと、東電のひと、近所のひととまあたいへんお騒がせしご迷惑おかけしました。

原因は来週消防署のほうで販売元を呼んで調査をすることになってます。




一七番出流山満願寺

新たな年も明けて一年がスタートしましたね

年々お正月気分が薄れていくと感じるのはわたしだけでしょうか(・・?

年末は大晦日のランチまで営業したのもあり、また年末に大変な出来事もありでバタバタして疲れました。

そして今日3日からは通常通り営業しております。あっという間のお正月休みでしたが2日は初詣がてら栃木市の出流山満願寺の札所にいってきました。

P1021885.jpg

例によってカブ2台で17番札所 満願寺

P1021887.jpg

お正月2日ですが人出はそれほどでもなくほとんど待つこともなく御朱印とお参りが出来ました。

P1021888.jpg

こちらのお寺で栃木全4ヵ寺が制覇できました。地元茨城よりも先でしたね(;^ω^) 茨城は残り一ヶ所、でも私らにとって難関の八溝山日輪寺が立ちはだかっているもんですから。「だったらなにも昨日いっちゃえば良かったに」という声が聞こえてきそうですがなんと1月2月は閉山でお寺に人がいないそうです( ;∀;) この期間でも御朱印はお寺じゃなく大子の町に中でもらえるそうですがなんかちょっとね・・・やっぱお寺でもらわないとね。

ま、そういうことですがそれでもいままでもらった御朱印全部足すと11ヵ寺なのでちょうど3分の1です。
今年中に終わるかな?
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
バイクは増えましたがメインは07カブ、10年10万kmをめざして乗り続けます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR