FC2ブログ

猛暑のおかげ

朝、カブにまたがりバックさせようとするとなんか動きが渋い。

もしやと思いタイヤを見るとまたパンク(´Д⊂ヽ

パンク修理してる時間もないので妻のカブを借りて店に行きました

その日の夜家に帰ってパンクしたタイヤを外し、次の日店に持ってきて修理して夜帰ってからタイヤを付ければ次の日から乗れるはず。

前回苦労したのでまたヤダな~とおもいながらも仕方なくリムからタイヤを取り外しにかかるとたしかに硬くて大変は大変だったけど前回ほどの苦労もなく片側外せました



DSCN0856.jpg

これは猛暑のおかげでタイヤがやわらかくなっていたせいとおもわれます
猛暑でもいいことが。大汗搔いたのはいっしょですが(;´Д`)

今回はチューブを取り出すだけなので片側だけ外せばいいので半分の労力で済みます


DSCN0857.jpg

漏れてるところを探してみると前回貼ったパッチのところから漏れてます
パッチを剥がしてみるとこんなことに(;O;)
前回は小さい穴だったのに裂けてぱっくり口を開いてます
パンク修理がいまいちだったのか?いずれにしてもこのチューブは使えません。しかし替えのチューブがない( ;∀;)

前回修理後早めに用意しておけば良かったんですが「そのうちで大丈夫」と用意してませんでした

なので急遽ネット通販で取り寄せ

その間妻のカブを借りて間に合わせてました

DSCN0858.jpg

カブプロになる前はこのスタンダードなほうで7年近く乗ってたんですがいまや体はカブプロのほうに馴染んでいてどうもこっちはしっくりこなくて早く直して自分のに乗りたいと思ってました(;'∀')

それで注文から2日後に部品到着

DSCN0859.jpg

チューブ1本とリムバンド2本とリヤのブレーキシュー1個

DSCN0860.jpg

前回ブレーキシューが減っているようだったのでついでに購入したんですが、比べて見てたしかに減ってるけど(右新品、左現在使ってたもの)。
「減ってる、減ってるけど・・まだ使える!」という結論に達して交換せず(^-^)

「リムバンドもだいじょぶだよなこれ?」とおもったけどせっかく2本買ったんだから1本使おうと交換(^-^)

で無事組みあがりまして

DSCN0861.jpg

やっぱり自分のバイクのほうがしっくり乗れて気持ちいいです(^-^)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR