FC2ブログ

ちょいメッキ

妻のストリートボブいじりですが最近は「じぶんのをいじりなさいよ」といったヒンシュクをかいつつも懲りずにやっております(^-^)

DSCN0611.jpg

右側はいったんこれぐらいでとめておいて


DSCN0653.jpg

左側ですがこの黒いカバー、反対側のバッテリーカバーのようにメッキにしたいところですがなかなか出物がないです

メッキのカバーを新品で買うと2万円近くするのでおいそれとは手が出ません(;O;)

そこでカバー自体メッキではなくアクセントにメッキの飾りがついたものを見つけました



DSCN0651.jpg

左がわのです。右はノーマル。

この飾り、純正オプションで売ってるんですがカバーを除いたこれだけで1万円近くします。モデルによっては標準でついてたみたいでそれの新車はずしらしくきれいです。ちなみにカバー込みで4500円メルカリで買いました。

DSCN0652.jpg

カバーを比べると、黒でもリンクルブラックといって結晶塗装になってます。
プライマリーカバーもリンクルブラックなのでこのままつけちゃっても違和感ないかなとおもったけどやっぱりカバーにツヤがあったほうがいいとおもい飾り自体をノーマルのカバーに付け替えて装着。両面テープでくっついているだけですがはがすのたいへん(・_・;)


DSCN0654.jpg

付け替えて装着。ワンポイント化程度ですが。

あとこっちがわをメッキに換えるとすればエンジンとミッションをつなぐプライマリーケース(チェンジペダルが突き出てるおおきなカバー)ですがここをメッキにするとこんどはエンジンが黒いのが気になってしまう

エンジン右側はフィンの上から3段目まで、ヘッドの部分のフィンですがエッジをポリッシュ(ハイライト加工)してあります。これがモデルによってどこまでポリッシュ加工してあるかまちまちです。
ちなみにわたしのローライダーSは両側下まで全部はハイライトになってます。

P4032162.jpg

右側

DSCN0659.jpg

これだとエンジン自体も光って見えるので回りがメッキでも違和感ないですけどね~
さすがにここは交換してやるわけにいかないし・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR