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オイル交換

距離は乗ってないんですが前回交換して半年経つのでローライダーSのエンジンオイルを交換しました。

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今回はエンジンオイルだけでミッションとプライマリーオイルは次回です

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純正指定のスクリーミンイーグルSYN3、これが高い( ;∀;)

安い通販で1クォート3本で送料込み9千円ほど。ディーラーだと1クォート1本で4,300円します(T_T)

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中央に見える横向いてるボルトがエンジンオイルのドレンです

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マグネット付きですが鉄粉がそこそこ付いてます

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ハーレーのドレンプラグはワッシャーではなくOリング

ディーラーでオイル交換するとOリングはもちろんドレンプラグまで毎回新品に交換されちゃいますが、そんなそんなもったいない、プラグはもちろんOリングもぜんぜん大丈夫なかんじなのでそのまま再利用。ハーレーでも貧乏性貫きます😊

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ディーラーでもドレンプラグにシール材付けてから締めてるようなので確認してみたらやっぱりシール材付けてから締めてくださいと言うことなので付けましたが「ここ漏れるの~?」中華エンジンだってきちんと締めときゃ漏れないでしょうに・・・・
マニュアルにはシール材を付けてからなんて書いてないからきっと日本人が信用してないだけなんでしょうね(;^ω^)

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とりあえず2本入れてみてレベルの半分まできたのでエンジン掛けて温めてから温間で確認してみました

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ちょうどぴったり。温間でFULLになりました。

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終了、高いオイルなので2本分で済んで良かったです(^-^)
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