ツーリング日和?

きのうは定休日で一日休み

磐梯吾妻スカイラインを走ってくる計画だったけど午後に雨マークが付いているのでやめにして近場のツーリングに変更(;'∀')

前日も不安定な天気だったからいつどこで豪雨に遭うかわからないですからね~、じっさい昨日は郡山のほうで豪雨だったみたいだし・・・

P7103006.jpg 

ということで、まずは小一時間走り日立久慈港まで来ました。

雲が出ているものの夏空です。日が差すと焼けるような暑さ(-_-;)

P7103009.jpg 

港のフェンスになにかがくくり付けてある

なにこれ? 釣ったどぉ~的なカジキマグロの角とヒレかな?



目的も決めず走りだしとりあえずここまできましたが、ここでゆっくりしようにも日陰がなく「さあ、どこへ行く?」 となりました・・・

まだ朝8時半なので時間は充分あるんですが雨が心配で遠くには行きたくない

山のほうは涼しそうだけどやっぱり雨が・・・

じゃあとりあえず「百里基地にでもいくか~」??? 無難な距離ということで(;'∀')

大洗から涸沼の脇を通っていったんですがいつもだったら頭上をファントムが盛んに飛んでるはずだけどきょうは一機も見当たらない

あれ~?きょうは訓練してないのかな? 

とまずは百里基地のすぐ前にあるバームクーヘン屋さんに寄りました。何度かうちの店に来てくださったことがあるお客さんのお店です。

ずっと話していたもんで写真なしですm(__)m

そこできょうはファントム飛んでないけどどうしたのかな?と聞いてみると西日本で豪雨災害があったからじゃないかな?と話してました。災害とか発生すると訓練が中止になることがあるようです。

普段カメラを構えているひとたちもきょうは全くいないからきっと飛ばないだろうということなので残念ながらこのまま帰ることに(´Д⊂ヽ

でもこちらのお店に寄ることができバームクーヘンをおみやげに買えてよかったです

まだお昼前でしたがところどころ黒い雲も現れはじめたのでうちのほうへ戻ることにしました

石岡から笠間に抜けて城里のいつもの休憩場所、山桜へ

山桜1 

サドルバッグにバームクーヘンいっぱいなのでカッパをキャリアにでこういうときにはやっぱり積載場所が他にあると便利(^-^)

山桜2 

あとは帰るにももう目と鼻の先なのであわてずのんびりしてたら、近くの山に登って来たというおじいさんが話しかけてくれてその後小一時間楽しく話してました

78歳だというけどやっぱり山に登るくらいだから元気ですわ、見習いたいものです_(._.)_

結局雨は降ることはなく目的地も変り距離も160kmほどのツーリングでしたがすごく充実した気分になりこういう先をいそがないツーリングもいいもんですヽ(^o^)丿

でもきょうは暑いし近場だからとジェットヘルにサングラスだけで走ってたら顔の日焼けが大変なことに

雪山に登ってきたひとのようになりました(;_:)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファントム、訓練自粛も仕方なしの状況でしょうね。
昨年、うちのガレージも泥の除去に苦労しましたがあれは厄介です。
それが生活の場であり街全体となれば尚更でしょう・・・
ファントムが飛べるような日常が少しでも早く戻ることを願うばかりです。

ところで、ヘルメット新調しました?

shibaさんへ


水害に遭われたかたはさぞ大変でしょうね。
この暑さの中気が遠くなるような作業をしなきゃならないのはあまりに酷ですよね。

ファントム見られなくて残念ですがやむおえないですね。
近い将来見られなくなってしまうのでまた機会を見つけて行ってみます(^-^)

ジェットヘル、もう1年ほど前に買ったやつですがめったに被らないんですよ。
涼しくていいなあと思って走ってたら顔が日に焼けて参りました(;_:)

プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
バイクは増えましたがメインは07カブ、10年10万kmをめざして乗り続けます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR