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期待できる?・・・

あったかくなり日も伸びてきたので午後からでも大きいのを乗り出したいのですが

P4102842.jpg

こっちのほうもほっとくわけにもいかずぼちぼちと修理です。いまではこんな姿となってます( ;∀;)

しかし原因不明のエンジン不動、ここにきてガーさんから有力な情報を得てもしや解決するかと希望がでてきました(*'▽')

その情報はコメント欄にもありますが、メインスイッチをいれて燃料ポンプのキューンという音とともにジジジという音が聞こえているか?ということでありました。

燃料ポンプのキューンという音は聞こえてましたがジジジという音の認識はまったくなかったので試しに店にあるカブプロで確認してみたらメインスイッチを入れるとたしかにジジジという音も聞こえます。

P4172858.jpg

スロットルボディのところに付いているIACバルブの作動音みたいですね

で家に帰って作動音がするかどうか確認してみたら音が聞こえません('_')
IACバルブが正常ではないということ

本来ならIACバルブ自体の不良、カプラー、配線の不良などを見極めていくんでしょうけど面倒なので中古のスロットルボディを入手してまるまる交換してみます

P4102839.jpg

前にもいちどはずしたスロットルボディをはずします(´Д⊂ヽ

P4102840.jpg

入手したほうを取付け、音を確認してみたらちゃんとジジジという音がしましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

ここの不具合でエンジンが掛かんなかった可能性は高そうです(;゚д゚)ゴクリ…

破損した油温センサーやクラッチの部品とかまだ部品を取ってなかったので昨日はエンジン始動の確認まではいたらなかったけど、これで解決してくれるといいな~

結局エンジンかかんなくて、 ちがうんか~い\(◎o◎)/! って叫びたくないから過度の期待はよしときますが・・・・
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No title

10の場合、IACバルブ単体テストが有りますね
これなら音よりはっきり判りますなあ・・・なぜか初期学習は無いけど(;'∀')
まったく同じじゃないのね

匿名さんへ


同じようでいて結構こまかに違うとこあるんですね。
改良されてて10のが07に使えるならにそっちに交換したいとこです(^-^)

デジタル化

電子部品って原因が判ればその後の修理は簡単かも知れませんが
不具合が目に見えないのでそこへ至るまでが厄介・・・汗
それにしてもカブがそこまでデジタル化してたとは。
何となく調子悪いけど走る・・・
なんて話もなくなりそうですね~

shibaさんへ


まさにその通りでしてインジェクション等電子部品は壊れるとやっかいですね(;O;)
わたしのように素人では手におえない部分となってるのでやっぱキャブのほうがいいな~などと思ってしまいます(;^ω^)
反面壊れなきゃなんの気づかいもなく快適なんですけどね・・・
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パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

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