FC2ブログ

今年最後に宣言

もう今年も明日で終わりですが店は今日30日まで営業し明日明後日と2連休しまして新年は2日から通常営業します。

もうこのブログはほとんど店に関係なくバイクのことばかりなので今年1年バイクのことを振り返ってみようかなーと・・・・

今年、我が家はバイク事情が大きく変化した年でした(毎年のことか?)。

そうそうちょうど1年ほど前、去年の暮になりますが息子のモンスター400がガレージ内で炎上する騒ぎがありまして、あやうくガレージ内にあったクルマ1台、そしてストリート750や3台の4ミニ、メイト50、それどころか自宅ごといっしょに燃えてしまうところでした( ゚Д゚)




P1021882.jpg

思い出したくもない惨状です(/_;)

炎上の原因はバックファイヤーによりFCRキャブに付けてあったスポンジのエアクリーナーに引火したことによるものです。

バックファイヤーはノーマルキャブのときから起きていたのですがFCRキャブに交換しスポンジフィルターをつけたのは私なので責任を感じ少しですが弁償金を息子に払いました_(._.)_

その後すぐあと無事だった4ミニたちもローライダーSの購入資金のためにドナドナ(/_;)



そしてローライダーS購入

PC261875.jpg


この時点でローライダーSのほかストリート750、カブ110x2台、メイト50、店に飾ってあるベンリィ50Sの6台がうちにあるバイクたちでした・・・・

息子はバイクを新たに買う気はないようだけど「そのうち大型免許取るよ」と言っていたんでじゃあ免許取ったらまずはストリート750で慣れてそれからローライダーSを好きに乗ったらいいと言いました。

なのでしばらくこのままバイクラインナップは落ち着く(いや落ち着かないといかんぞ)とおもったのですが魔が差して07カブプロ110の中古を購入。
理由はいまのカブ110の後継機(;O;) そんなのいま乗ってるのが壊れてから買えばいいじゃないといわれそうですが、いやいや転ばぬ先の杖ということもありますからハイ(:_;)

これでもう憂いなしと思った矢先とんでもないことが・・



PC052575.jpg


とどめの一撃になりました。妻がストリートボブ購入( ゚Д゚)

このためストリート750、ついでにメイト50もドナドナ・・・・

これで我が家のラインナップはローライダーS、ストリートボブ、カブ110x2台、カブプロ1台、ベンリィ50S1台の計6台となっております。

おもえば7年ほどまえ、いまのカブ110を購入してからバイクにはまり一気におバカロードを突き進んでしまったなぁと感慨に耽るこの年の瀬です。さらに途中からは妻も加わりバイクバカ夫婦となりつつあるいま、「あッ バイクバカ夫婦だー!」と後ろ指をさされるまえに(もうさされてるかもしれませんが)すこし自制をしなければいけないなと思う所存でございます_(._.)_

まあ人様に迷惑をかけず自分の経済力の範囲でやってるぶんにはなんら問題もないんでしょうけど「足るを知る」という言葉がありますからね、この辺で自制自制(;'∀')

ということで5年いや10年先までバイクはこのままで減ることはあっても増えることはぜったいありませんと宣言して今年最後のブログを締めくくりたいと思います。ご清聴ありがとうございました。

でも1年もしたらこんな宣言したの忘れてるんでしょうけどね(;^ω^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よいお年を

激動の一年だったようで羨ましい限りです。
ブログタイトルも変えなきゃですね w

まだまだ、ハーレーの目指せ本当のポテンシャルでしょう。
90~100馬力出ちゃうでしょうから。+ボアアップ ハイカム~120馬力まだまだ有ります。

shibaさんへ


明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします(^-^)
まえの年には思いもよらない展開となった1年でした。
今後は現状維持できるかが問題です~( ;∀;)

ブログタイトルはストリート750がストリートボブに変わったということでこのままでいきます(;^ω^)

中年手前の年さんへ


明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします(^-^)
本当のポテンシャルは知りたいとこですね~
マフラーと燃調だけでもやりたいんですがなかなか資金が(:_;)

ハーレー地獄へようこそ

明けましておめでとうございます。

ハーレー地獄は底なしですからねぇ。
どでかいアメリカ人の体型で設計されていますから、まずは自分の体に合わせて各部を調整するところから始めないと。
調整しきれない場合は、ハンドル、グリップ、レバー、ステップ、シート・・・・長いの短いの、太いの細いの、遠いの近いの・・・・ハーレー純正にこだわらなければ、交換部品は星の数ほどありますから。

いろいろと交換していくと、これがまあ、同じハーレーかと思うほど乗りやすくなっていくんですよねぇ。
「こんなに乗りやすくなるんだったら、もっと早く交換すれば良かった。」と、何回思ったことか。(遠い目・・爆笑)




○○さんへ


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
先日はいろいろとありがとうございました(^-^)

ハーレー地獄とは怖いですね~
しかし大丈夫!先立つものがないですから(;^ω^)
三途の川の向こう側を眺めるだけで済みそうです・・・

ただ私のほうはこういうもんだと思い乗ってられるけど妻のほうは体格や体力的に厳しいものがあるようなのでできるとこは調整しつついきたいと思います。

今後もアドバイスのほどよろしくお願いします。

まだ残っていたら カタログ貰った方が良いですよ。(・・;)カタログって意外なレアアイテムだから。欲をいえば3部観賞用、保存用、頃合いみて売るため用…(^o^;)

中年手前の年さんへ


そうですよね、後になってもらっとけば良かったってことありますもんね。
3部もらって1部は頃合いを見て売るため用ってのはナイスですね!(^^)!
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR