FC2ブログ

ようやく直しました

メーターギヤが破損しスピードメーターが動かなくなり半月?いや一か月?ぐらい

部品は高いし、メーター動かなくても差し支えないので後回しになってたけど距離計が進まないのが私的に困るので交換することにしました。

PC212602.jpg

ちゃんと動いていればたぶんプラス500kmは行ってたと思う


PC212596.jpg

取り寄せた部品はメーターギヤとブレーキパネルのセット、スピードメーターケーブル。ケーブルは交換しなくても良かったんですが噛み合うギヤが新品になるので一応交換しときます。

PC212597.jpg


付いていたものをバラしました
ブレーキシューはこのまま使用します。まだ1回も交換してないけどどれぐらい持つんだろう?

PC212600.jpg


各部清掃、グリスアップして新しいパネルに組み込みました

PC212601.jpg

メーターギヤ類は最初から組み込んだ状態だったので交換はすんなり

PC212603.jpg

ケーブルのほうも新しく付け直して

PC212604.jpg

完了しました。

メーターちゃんと動くかな?・・・と不安になりながら走りだしたらきちんとメーター動きました(*'▽')

やっぱり動くべきものがきちんと動くと気持ちいいです(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

メーター動かないって使いにくいでしょう…(・・;)
家のカブステップが滑りやすいから穴を開けて滑り止めにバルトを入れました‼
ついでに持っていたプレスカブのリアのブレーキアームを試しに付けてみたら、普通に付きました‼
わが道まっしぐらですよ。

中年手前の年さんへ


交通量の少ないいつも決まった道しか走らないとあんまりメーターも見ないんですよ(笑)

雨の日とかステップ滑りますよね、滑り止めにボルトとは思いきりますね(^-^)
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR