FC2ブログ

 思いきったな~

うちの妻も大型2輪を取得してから1年半ほど、普通2輪をとってからでは早いもので3年以上経ちました。

大型2輪も免許取得直後から私のストリート750に乗り、いつのまにか私が乗った距離よりも多くの距離を走ってます  (ガソリンも自分で入れない盗っ人ライダーですが)

まあそれでも私としてはストリート750で満足しているならばそのまま乗っていて構わないと思っていたんです。そのつもりでローライダーSを増車したので。

しかし本人はせっかく大型取ったんだからもっと大きいのに乗りたいとたいそう生意気なことを申してます(;・∀・)


〇月〇日の会話

妻 「お父さん、お金貸してたよねー」

私 ドキッ(;・∀・) 「ハッ・・・・・なッなに?」

妻 「カブプロ買うときのお金」

私 「あッ・・・あれね」(汗)「あれってくれたんじゃなか・・」

妻 「返せる?」

私 「いやいますぐにはちょっと・・・ないから借りたわけであっ・・」

妻 「いつぐらいなら返せる?」

私 (なんだかやけに 食い気味に返してくるな?) 「いやいつと言われても・・・・・」

というような取り立てに遭いアワアワしてしまったんですが・・・・・

その理由を聞いて驚き:(;゙゚''ω゚''):

妻 「あたし欲しいバイクあるんだ」

私 「んッ? 何・・」

妻 「ストリートボブ!」

私 「まさか新型の?」

妻 「ちがう前のダイナのほう」

  妻は新型より旧型のダイナのほうがいいとは言ってたけど・・

妻 「お父さん、私ローン通るかな~?」

私 「ローン?たぶん無理なん・・」

妻 「だから少しでも頭金ほしいからお金返して。それでお父さんわたしが自分でバイク買うとしたらもうストリート
   750いらないよね?」

私 「げっ、それ・・・う売れってか?」  

妻 「そう。私が貸したお金それで返して、であまったお金貸して」

私 「ううう、なんという無慈悲な・・・・」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと脚色もありますがこんな会話がありました(;・∀・)

買うとなれば結構な値段だけど、とは言えこれまで妻は自分のバイクって買ったことないから自分のバイクが欲しいってのもよく分かるしな~

それに20年以上いっしょにいるけどいままで趣味らしい趣味ってほとんどなくて、それがバイクにはまったのも驚きだったけどそのバイクにしたってこれまではほとんどお金かけてきてないからここらで自分のバイク買ったとしたっていいのかな・・・・
 
だったらストリート750売ってすこし力になってもいいかな?




などと思って間もなく・・・・





うわッ買っちゃったの!( ゚Д゚)

PC052575.jpg

ピカピカ 17年式のストリートボブ( ゚Д゚)
しかし思いきったなー、潔い決断・・・でも後のことちゃんと考えたか?


PC052576.jpg


買ったはいいけど維持費というものが掛かるのわかってるか? 俺に丸投げすんなよ・・ 



PC122589.jpg

で、きのうの休みは慣れるために100kmほどの距離を走ってきたのですが、まず取り回しにそうとう手こずってますね(;'∀') ストリート750とはまったくちがう重さに参ってるようです。

ストリート750は230kg、ストリートボブは300kgオーバーでローライダーSとほとんど重さ変わりません。わたしも最初は手こずりましたから妻には相当厳しいでしょう。

でも買う前に、これとほとんど重さ一緒だからとローライダーSのサイドスタンドはずしたり前後に動かしたりさせて「どうだ?」と聞いたら「だいじょうぶ」なんて言ってたんですけどね(;O;)
平な舗装路ならともかく路面が荒れてたりちょっとの傾斜でもまったく動きません・・・・

まあ走りだしちゃえばなんとかなってるみたいですがクラッチが重く左腕が痛くてこれ以上は無理と言ってます。

乗りこなすにはこれから日々精進しなければなりませんね~










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あれれ~!私も火曜休みだったんですが烏山走ってませんでした??私の真ん前走ってましたよー(@_@)お昼前ぐらいかな。

奥さんの方はベージュのサイドバックつけてたら間違いありません!

いなばです!さんへ


あらら、まさしくわたしらです(;・∀・)
わたしらのすぐ後ろって? 全然気が付かなかったな~
じゃあクルマかな?バイクは見なかったような?

お昼前に出発して市貝、烏山、馬頭と回ってきました。目撃されてたとはつゆしらずだったな~(^-^)

やりましたね

いつかは買うと思ってましたが、早かったですねぇ。
大型免許が取れるかどうか悩んでいたのが嘘のような展開です。

取り回しはおいおい慣れるとして、か弱い(笑)奥様にお勧めのパーツが有ります。それは「マンバのバックギヤ」です。
FLTRに乗っていたときに付けましたが、地面の勾配を気にせずにどこにでも駐車できるのですごく便利でした。
新車のカブが買えるくらいのお値段ですが、今のは改良されておまけにクラッチも軽くなりますよ。

○○さんへ


買ってしまいましたね(笑) 
一発試験も5回目くらいからかなりのプレッシャーのようだったけど選挙と一緒でどんなに苦戦しても受かっちゃえば大きい顔でみたいな感じですかね(;・∀・)

バックギヤあったららくでしょうけど30万近くするんですか~ まず買えないので体を鍛えさせます(笑)

No title

お久しぶりです

やっぱり世の中女性の方が肝がすわってますね(-_-;)

それにしても二台でツーリングに出かけたらド迫力で目立つでしょうね!!

ワソクさんへ


おはようございます、お久しぶりです。

ディーラーの人も言ってました女性のほうが決断が早いと。欲しいとなると悩まず買っちゃうんですかね( ゚Д゚)
わたしのときは相当悩みましたが・・・・・

まだまだ二人してバイク負けしてるもんで目立たないよう田舎道をこっそり走ってます(笑)
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR