FC2ブログ

日帰りツーリング

ゴールデンウイーク中はずっと営業でしたが、明けて第二火曜が休みだったので日帰りのツーリングに行ってきました。

天気次第で雨が降るようならカブで三十三観音巡り、降らないようなら大きいのでツーリングにいこうと話してたんですがどうやら日中雨の心配はなさそうだったので大きいほうでのツーリングを取りました。


行く先は日光方面

P5092222.jpg

途中道の駅で
がーさんにもらったナンバープレートホルダー、ヘルメットが二つロック出来るし荷掛けフックもついているすぐれもの(^-^)
妻がヘルメットが低い低い騒いでましたがこのまま走るわけじゃないんで大丈夫です(笑)

きょうは日光でも霧降高原を目指して来ました

P5092223.jpg

日光も麓のほうは新緑やつつじが見ごろ、中腹ではまだサクラが咲いていて上まで上がってくると今度はようやく木々が芽吹きだしたという感じで、季節をひと月事さかのぼる感じでした。

P5092224.jpg

まだようやく木々が芽吹いてきたところ
そのなかにヤシオツツジはきれいな濃いピンク色の花を咲かせてました
若いころは花を見ても咲いてるなぁぐらいにしか感じなかったけど歳を重ねるとともに花を愛でる気持ちが出てきてそれがまたツーリングの楽しみになってきてるという完全なじじい化現象(笑)

ほんとはここ霧降高原まできてまた日光市内に戻り渡良瀬のほうを回って帰る予定だったのですが天気もだいじょうぶそうなのでこのまま先に進み川治温泉のほうに抜けてみようとおもいます

P5092225.jpg

と、ダムがありました、川治ダムです。 ダムカード ゲットです(^-^)


連休明けで道路もスイスイでまだ戻るには早いということでこのまま先に進み南会津の田島方向に行ってみることに

P5092226.jpg

またダム発見、五十里ダムです。 ダムカードまたもやゲットしました(^-^)

P5092228.jpg

この界隈であと2か所ダムがあって4つ全部まわるとダムカードケースホルダーがもらえるということでしたが、われわれそこまでのマニアではないのできょうはパスしま~す(^-^)

いままで霧降からこっち側は走ったことなかったんですが新緑の渓流沿いの広い道で走りやすく気持ちよかったです。
そして田島に出ると「ああ、ここへ出るのか~」とそこは見知った交差点でここまでくれば帰りにかかる時間の予想もたちます。

このまま塩原から帰るという手もあるんですが日が暮れるまでにはまだ余裕ということで会津方面に向かい下郷から那須を経由して帰ることにしました。

P5092229.jpg

道路も道の駅も空いていて、連休中バイクが走っているのを指をくわえて見ていたストレスが解消されます(^-^)

連休明けの平日でもバイクは結構走っていて2回ほどすれ違いざま手を振られたのを妻が後ろで見ていて「お父さん、知り合いにいっぱい会うね」って、いやちがうから(笑)

下郷で甲子高原のほうに曲がり雪の残る那須連山のパノラマを見ながら空いた道をドコドコドコ~ッと登っていくときはサイコー!って感じでした(*´▽`*)

P5092230.jpg

道の駅下郷
これまで甲子高原のほうからカブで降りてきたことは何回かあるんですが下から上ってくるときのほうの景色が抜群ですね

ここまでで充分満足したのでこれ以上足を延ばすことなく甲子高原、那須高原を通って帰ることにしました

きょう一日300kmほどの距離だったけどすごく気持ちよく走れた~

これでローライダーSのオドメーターも1000kmを越えて最初のころと比べるとエンジンの硬さがずいぶんなくなってきました。自分もずいぶん慣れて不安なく乗れるようになってきた気がします。

妻も帰ってから「うん、なんかわかってきた!」と言ってましたが  

はて、なにがでしょう?・・・・・



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

余裕の有るクラスは楽ですよね。(・・;)
私の友人が 中古のビラーゴ250を買って 少し一緒に走ったら
カブのパワーの無さが嫌って程実感させられました…。(・・;)
結局 選らんだマフラーも純正マフラーよりも少しだけ抜けが良いマフラーのため 速さがほぼ変わらず。買って半年程ですけど。吸気ポート 排気ポートの修整 バルブのウエスト加工をする決心ができました。110でももう少しレスポンス早く出来る筈です。

中年手前の年さんへ


たしかに大きい排気量だと楽です(*‘∀‘)

カブのほうかなり手を加えていくようですね、弄るのも楽しみのひとつですもんね。いいエンジンになるといいですね(^-^)

No title

こんばんは~
いやぁー羨ましいですね
この時期最高でしょうね
ご存知かもしれませんが
日光方面だと奥鬼怒温泉、加仁湯温泉おすすめです(^-^)

ワソクさんへ


一日だけの休みでしたが満喫できました(^-^)
走っていて暑くもなく寒くもなくでほんといい時期ですね~
もっともっと走りに行きたいんですがなかなかです( ;∀;)
加仁湯温泉ですか、こんど行ってみたいです。

スマートなテールの秘密

ナンバープレートホルダーにダムカードケース・・・
そんな素敵な物があるんですね~ 〆(..)メモメモ

ところで、ローライダーのテールってカッコイイんですけど
テールランプってどこに仕込まれてるんですか?

shibaさんへ


テールランプはウインカー一体になってるんです・・・のはずです。
ブレーキ踏んだ時ちゃんと点いてるのか見たことないんですが(;'∀')

ノーマルのローライダーはリヤフェンダーにデーンと大きいテールランプがついてますがわたしもSのほうのスッキリしたテールが気に入ってます。
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR