FC2ブログ

ナビ取付け

カブはバーハンじゃないのでナビのマウントがそのままじゃ取付け出来なくどういう風にやろうか考えていたんですが結局市販のミラーに付けるホルダーを買って取付けました。

P4262210.jpg

デイトナのマルチバーホルダーというものです
ミラーのネジに絞め込むだけでバーハンドル用のマウントがつけられる便利なもの

P4262211.jpg

本体はマウントを固定してなんなく付きした。位置的にもちょうど見やすくいい具合です。

P4262212.jpg

電源を取りたいのですがライトの中は配線がいっぱいなのでホーンカバーのなかでホーンの配線から電源を引くことに、余分な配線もカバーの中ににきれいに納まりました。


P4262213.jpg

首のところからコネクターを出してスッキリとつながった(^-^)


いままで感度がいまいちと思ったタッチパネルも指の腹じゃなく爪でやれば一発で反応するのがわかり、これで操作性の不満は解消。

日中の画面の見づらさも画面の明るさ調整を最大にしたらずいぶん見やすくなりこれなら使えそうです

まだ家との往復ぐらいでしか試してませんが「え~そっちの狭い道へ案内する?」ということが(;'∀')

クルマのナビだったら絶対こっちへ案内はしないと思うけどバイク用ナビだから?

たしかに距離でいえばその狭い道のほうが近いけど田舎は信号が少ないから狭い近道よりも走りやすい広い道のほうがちょっと遠回りでも早かったりするんですよね~ でもそのへんの微妙な塩梅までもとめるのは無理ですよね~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

やっと カブ110用のキタコのモナカマフラーを買いました。(^o^)/
これで加速が納得できるなら、今後は外装いじりになるけど…(・・;)
社外マフラーとしては 一般評価は抜けの悪いマフラーだけど。純正マフラーのパイプよりも かなりパイプが太いです。

中年手前の年さんへ


付けるのが楽しみですね~
キタコでモナカマフラー出してたんですね見た目もクラシカルで良さそうですね(^-^)
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR