FC2ブログ

はじめてもらったダムカード

きのうはポカポカ陽気に誘われて休憩時間に竜神ダムまで走ってきました

P4142191.jpg

ごご3時過ぎても20℃以上もあり走っていて快適
厚着をしなくていいようになるとバイクの季節って感じですね

P4142189.jpg

鯉のぼりが気持ちよく泳いでるだろうな?と思ってきたんですがまだ居ない! ちょっと早かったようで( ;∀;)

夜も仕事ですぐ戻らないとならず、缶コーヒータイムして帰ろうとしていると

突如女性の絶叫が・・・・

P4142188.jpg

「うわッなんだッ?」 って振り返るとバンジー飛んでました(カメラの望遠が壊れているもんでズームできません)。

「金払ってまで良くやるわな~」 「うんうん、ほんと。お金くれるっていってもやんない」

飛んでるの今日初めて見ましたが、あそこから飛び降りる勇気はお見事👏 絶叫っぷりも素晴らしかった・・・・・・




さて先日十王ダム行ってきょうは竜神ダム、ダム続きだななどと思ってたら、そういえばダムカードというのがあったっけな?と思い出し妻にもらいに行かせました。

ほんとにそんなのあるの?という顔で、ダムカードを知らない妻は事務所にはいっていきました。

P4152196.jpg

はじめてもらったダムカード。これからダム行ったときにはもらおうかな。




そして、今日でローライダーSのほうはようやく500km超えたぐらいまで走りました


P4102180.jpg

これまで慣らし中で回転を気にしながらだったんですが走行中に操作する余裕もでてきました。
メーター内のインジケーター、ハンドルの左のスイッチをプッシュで切り替えられるんですがオドメーターとトリップABはあたりまえですがギヤポジションが表示できてこれが便利です。ニュートラ時とクラッチを握ってるときはギヤがでませんが走ってるときにはGEARのの文字の脇に数字が表示されます。

それと時刻も表示されるのですごく便利。あとは燃料の残りであとどれぐらい走れるかも表示できます。

便利といえばウインカーのオートキャンセラー、車じゃ当たり前だけどバイクでもこれは便利。ウインカーのスイッチの場所がいまいちでちょっと手を握り変えないと押せないのでキャンセルを押さなくて済む分助かります。
ほぼ100パーセントでオートキャンセルできるところはよくできてますね。合流の時のようにハンドルもあまり切らずバイクも寝かせないようなときくらいですかね自分でキャンセルするのは。

それと便利なようで不便なのがこのキーフォブ

P4142192.jpg

スマートキーでメインスイッチキーはなく、セキュリティとつながってるのでちょっとバイクを押して動かすときなどこれを持ってないとアラームが盛大に鳴り響くことになります( ;∀;)

これはなんか面倒なので普通のキーのほうがいいような気がしますが、わたしはよくキーの差しっぱなしをやるので盗難防止という面では安心ではありますね(;^ω^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ダムカード、うっかりハマると改訂版があったりとかで底無しだとか・・・
こちらは幸い島内だけで治まってます w

shibaさんへ


底なし沼か~ハマりたくないですね(笑)
せっかく行って集めたとこに改訂版出されちゃうと「あちゃ~」てなりますね( ;∀;)

じゃあハマらない程度に集めようかな(*‘∀‘)
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR