FC2ブログ

再び 日輪寺

一昨日火曜は定休で一日休み

きょうこそは千葉寺に行こうと思ってたけどどうも天気が西から崩れてきそう。
午後から雨、風が強くなりそうだったので千葉寺を諦めて近場でまだ御朱印がもらえていない八溝山日輪寺にいくことにしました。

前回は時間が過ぎてしまったりで日輪寺もなかなか御朱印もらえてないところですがきょうは時間にも余裕があるのでだいじょうぶでしょう。

P4112182.jpg

八溝山は何度も来ているのでどんなところか私達わかってますが初めて来た人はきっとびっくりするでしょうね。三十三観音も半分ちかくまわってますがここはダントツで山の中です。新しく上る道ができたので今はまだいいですが古いほうの道はクルマだとせまい道幅、急カーブ、急こう配で怖いでしょうね。新しい道もそれは似たようなものだけどまだ舗装がいいです・・・・・

P4112184.jpg

カブでもヒーコラいいながら登ってきました

P4112183.jpg

しかも4月も中旬になるというのに雪残ってるし。ここほんとに茨城か? 1月、2月の2か月間は閉山でお寺が無人になるというのも納得( ゚Д゚)

お堂に上がらせてもらったんですが外と同じに寒いΣ(゚∀゚ノ)ノ
私らは御朱印もらってすぐ帰るからいいものの、ここに一日ずっとおられるのはたいへんだとおもっちゃうけど修行を積んでるとこれぐらいの寒さは平気なんでしょうかね。

そういうわけで寒かったけど御朱印はなんなくいただけました。

時間はまだ朝9時、このまま戻るとお昼前に帰ってしまうので、いったん山を下りて福島方面に向かうことにしたんですが下りてる最中に雨が降り出しました。

カッパを着こんで一路白河まで

P4112185.jpg

ここもなかなか来れなかった白河ラーメンの有名店とら食堂
ちょっとわかりずらいとこで探しながら来たんですがちょうど11時のオープン時間につきました

P4112186.jpg


わたしはチャーシュー麺大盛、妻はワンタンチャーシュー麺
そんなに待つことなくおいしいラーメンがいただけました(^-^)

このあとは雨の中うろうろするのもなんなんでまっすぐ帰宅。午後2時には家に着きました。

天気は悪かったけど道中桜が見ごろでちょっとしたお花見ツーリングを楽しめました

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

とら食堂

というと、喜多方ラーメンかと思いました。まぁ同じ福島県ですが(^_^;)

としちゃんさんへ


とら食堂はたしか白河ラーメン発祥の店だったかと?
のれん分けであちこちにあるみたいですがここが本家みたいです。
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR