FC2ブログ

あわや大惨事

 
昨年暮れなんですがあわや大惨事という出来事が・・・・・







P1021883.jpg

モンスター燃ゆ( ゚Д゚)

P1071905.jpg

けが人もなく、燃えたのがガレージの中だったのに建物に火が移らず、すぐ脇にクルマやストリートその他のバイクなどあったのですが全部無事だったのは奇跡と言えましょうか

P1071903.jpg

タンクの中のガソリンに引火しなくてほんとよかったです。家が燃えたらお正月どころじゃなかったです。

でも残念ですがモンスターは廃車ですね、こんなことになるとは・・・・・・・

その日、午後3時頃妻から「バイクが燃えてるー!」という電話がありわたしが店から駆け付けたときにはもう火は消しとめられてたんですが、そのあとから大騒ぎ。消防車3台、救急車、パトカー、鑑識の人、市役所のひと、東電のひと、近所のひととまあたいへんお騒がせしご迷惑おかけしました。

原因は来週消防署のほうで販売元を呼んで調査をすることになってます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

驚愕・・・

モンスター、残念なことになりましたね (´;д;`)
電気関係のショートが原因でしょうか?
うちにある車両も経年劣化した物が多いので
あらためて総点検し直そうと思います。

No title

おめでとうどころではないですが、
本年もよろしくお願いいたします。

災難でしたね。
驚きました。
でも、他が燃えなくて良かったですね。

大変でしたね!

遅ればせながら新年のご挨拶をと思っていましたがそれどころじゃなかったですね!でも、ご家族やお宅に被害が無かったのは良かったですね!バイクは残念なことですがまた購入されることでしょう。

shibaさんへ


非常に残念です(´;ω;`)
今日原因調査があるのでそれでなにが原因かわかればいいですが・・・・・
そうそうあんなことになることもまれでしょうけど怖いなって思いました。

としちゃんさんへ

おっしゃるとおりで人も家も無事でなによりでした(*´ω`)

つぎのバイクですか? たぶん息子は買わないだろうな~

くへどんさんへ


こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(^^♪

驚きますよね~ 店から駆け付けるときにはバイクは全滅でも家さえ燃えなければいいと願いながら行ったんですがほかのバイクは無事でひと安心でした。といっても息子のモンスターは廃車ですから喜べませんでしたけど・・・・・

No title

すみません気が付くのが遅くなって・・・・
大惨事でしたね

しかしなぜなんでしょうね
原因がわからないともやもやしますよね

でも不幸中の幸いというかバイクだけで本当良かったですよね
年の初めに厄払い出来たとポジティブシンキングですかね

それにしても

ワソクさんへ


バイク1台で済んでほんと良かったです。
息子のモンスターはかわいそうなことになりましたけど・・・・・・
出火したときはガレージ無人でしたからね、あと数分でも発見が遅れてたらと思うとゾッとしますね。
まあ放火の疑いはないようなのですが・・・怖いです。

お見舞い申し上げます。

しばらくの間忙しくて見ていませんでした。
大変な事になってしまいましたね・・・心中お察し申し上げます。
怖い目に遭いましたね、自分の経験から日頃乗らないバイク・車・特にノーマルで無い車両はバッテリーターミナルを外すことですね。
増設配線は確実な圧着・絶縁・樹脂管配線です。
自分もいじる時はとにかく短絡しないように注意しています。
お互い火の怖さを知るもの同士、充分に気をつけましょう!!

90おやじさんへ


以前の90おやじさんのコメントでバイクが燃えた話を聞きましたがまさか自分のところでって感じに今回は衝撃でした。
わたしは居合わせなかったのですが見つけて消火した妻はさぞ恐ろしかったとおもいますよ。
いや~ほんと気を付けなければならないですね~ほんと怖いです。
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR