FC2ブログ

冬に備えて

ここのとこ急に寒くなって朝晩などはバイクは辛い季節です。

妻もここのとこの寒さでまず手が冷たいらしくハンドルカバーを付けてくれと言い出しました。

以前ではハンドルカバーを付けてカブに乗るなどということはまず考えられなかった妻ですがここのとこずいぶんと変わりましたね~。 感化されてきたんでしょうか(;^ω^)

そういうことでハンドルカバーは買ってやったんですがまだちょっと早いだろうと思いつけてやってませんでした。



PA311627.jpg

ちょっとおしゃれにコミネのネオプレーンハンドルカバー。もうちょっと経ったらつけてあげましょう・・・・・・

そう思ってたところに先日、カブプロ乗りのガーさんがうれしいプレゼントをもってきてくれました。


PA311628.jpg

「奥さん頑張って乗ってるようだから」 と言って純正のグリップヒーター
これは有難い、これで真冬も問題なしです!(^^)!

早速、付けてくれと妻が言うので

PA301624.jpg

ハンドル回りをバラシて・・・・

PA301626.jpg

途中完全に省略ですがなんなく付きました。

専用のアタッチメントなので説明書通りにつなげば簡単に装着出来ます。
わたしのに付けたときは中古だったので穴をふさぐグロメットとかがなかったからハンドルのカバーに穴は開けず、配線は無理やり隙間から通してつけましたが今回は説明書通りにドリルで穴を開け完璧に付けました。

その日乗って帰った後、妻もすごくあったかいと喜んでました。

まあ、さらにハンドルカバーをプラスしたときの得も言われぬ心地よさをそのうち存分に味わってくれたまえ・・・・

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私は予算が無いため、ナックルガード(カブ用)付けて痩せ我慢しています。(・・;)

中年手前の年さんへ


純正グリップヒーターは結構値が張りますもんね。
わたしは今度メイト用に2千円くらいで買える汎用のグリップヒーターをつけてみようと思ってます。

純正マフラーを少し加工しました。(^-^;
マフラーエンドの小さい穴に キャンプのテントを張るのに使う金属ペグの太いのを ハンマーで叩いて、多室式のマフラーの内側の壁に小さな穴を付けました。
純正マフラーを外して エキマニに着く側のマフラーの始まり部分の溶接のてんこ盛りを ヤスリでなだらかに修整
最後はマフラーをマフラーバンテージで巻いて
エンジンかけたら 音が純正マフラーの音じゃ無くなりました。(・・;)
加速は同じでしょうけど…(・・;)
マフラーの溶接のてんこ盛り かなり抵抗になりそうな造り方してますけど…(;´д`)
排気ポートはいっぱいいっぱいの大きさの穴でした。<(_ _*)>
結局削れ無かった。<(_ _*)>


中年手前の年さんへ


まだバリバリの新車なのに思い切りがいいですね(*'▽')

適齢期

ハンドルカバーにグリップヒーター・・・
若い頃は見た目が気に入らず付けるのをためらってましたが
そろそろやせ我慢がきつい年頃になってきました w

shibaさんへ


「適齢期」まさにわたしは適齢期のようです(;^ω^)

わたしの普段乗りのカブにタレ付きの風防を付けたいのですがどうもいまいち雰囲気がでないんじゃないかとためらってました。カッコ悪いんじゃないか?ではなく雰囲気が出ないという理由で(笑) そこで妻のメイトだったらバッチリと思いタレ付き風防つけさせてもらうことで了解をもらいました。あとはヤママルトのハンカバで決まりだな~とほくそ笑んでいるわたしです(*´▽`*)
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR