FC2ブログ

自分勝手・・

昨日月曜は久しぶりの休みとなりました。と言っても夜だけですが・・・・・・

今月、10日は祝日で営業、17日は予約で夜を貸切営業したので2週続けて休めませんでした。

そして夕べは息子のごちでステーキを食べに一家で水戸まで。

高そうな店だったので飲むほうはグラスワイン一杯で止めときましたが(;^ω^) 美味しかったです。



で、その前にまだ陽が高かったのでひさびさにモンスターを駆り出してやりました(息子ほとんど乗らないもので)・・・・

PA241612.jpg

自宅から10分ほどの御前山ダム

PA241613.jpg

静かな山あい・・・・・・テルミの音が響き渡ります(*^_^*)

PA241614.jpg
 
ここは今でこそダムができて道路も整備され走りやすいですが私が高校のころにはまだダムなどなくこのあたりは秘境ぜんとしてたところ。この奥に友達の家があったのでそのころよくカブで通りました。

相川という渓流が流れ自然が豊かに残っているところだったのでダムができると聞いたときには自然が壊されてしまうと悲しい思いがしましたが、ダムはダムで満々と水を貯えその湖面にまわりの山々が映り、ダム湖沿いの整備された道をテルミの音を響かせながら気持ちよく走る・・・・・・「これはこれでいいじゃないか」 と思っている自分って勝手だな~



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

勝手ながら

モンスター、峠道は楽しそうですね!
まぁ、眺めてるだけでも楽しいかな?

ダム湖沿いの整備された道・・・
佐渡では海岸沿いの整備された道といったところでしょうか?
海岸線をンクリート護岸とテトラポットだらけにして~!プンプン
と非難する方も居られますが住んでる人にとっては
生活が掛かってるのでどっちがいいかは何とも言えません・・・
勝手ながら自分は楽しく走らせて貰っておりますが ^_^;




shibaさんへ


モンスターだとついついエンジンを回し気味に走らせちゃうんですよね、いつもじゃ疲れそうだけどたまに乗るとスカッと気持ちいいです(#^.^#)

佐渡は行く度に道が良くなってますね~、トンネルや岬のショートカット、走りやすくなってとてもいいんだけど海が見えない区間が多くなってしまうのはちょっと残念なんて勝手におもったりしてしまうのですが生活してる地元の人にとって安全な道路の整備は大事ですよね。
道が良くなれば一周にかかる時間も短縮されるから8の字1周とか一日2周にそのうち挑戦しますよ(笑)

雪が降るまでに、堪能しませんとね。
慣らしが終わって無いけど…ガソリン入れに数㎞走って 初めて今のカブ乗りましたけど‼(^^;キャブ時代のカブ系50のふにゃふにゃを今まで乗っていたから、純正のままで 脚があまりにシッカリしているし 信号待ちでクラッチを握らないのが楽ですね。(^-^;
最初の印象が少し大きいスクーターのように思えました。

中年手前の年さんへ


まえのカブとはずいぶん乗り味がちがいますよね。
慣らしが終わって全開にしてみるのがたのしみですね。
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR