FC2ブログ

こだわり・・・には金がかかる?

PA161610.jpg

やっぱ楽なんでしょうけど最近メイトに乗らずこればっか乗ってる妻です

でもセルが故障しているのでキックスタート。 2ストのメイトに比べるとキックが重いので女の人にとっては大変なようです。

そんな訳なのか先日 「わたしお金出すからセル直して!」 と妻がのたまいました。

ただこの前わたしのカブのセルを復活させたときにバッテリーを私のほうの古いのと交換してしまってたので 「バッテリーも交換しなきゃならないから高くつくぞ」 というと、それでもいいとの返事。 しかもちゃんとした純正部品で交換してくれという注文までつきました(;^ω^)

お金出してくれて純正品で交換できるなんてラッキー。 でもすでにこのカブを自分のものとかってに認識している妻にとってもバッテリー代とセル代くらいならお安いものでしょう( ´艸`)

PA161606.jpg

純正のセルもパーツリストで見ると14500円になってますが値段は上がっているようで17000円以上しました。バッテリーも送料入れると9500円(高ッ)・・・・・・・・・

「いいのか?中国製とかならもっと安いのがあるぞ」というと 「いいの、わたしこういうとこにはこだわるから」 と・・・・・・はいそうですか大変けっこうなことです。

PA161607.jpg

部品も届き早速取り付け。
ダメなほうのセルをはずしたところ

PA161608.jpg

新しいセルのギヤにかじり防止のグリスをつけて

PA161609.jpg

新品セル装着

バッテリーも新品になったので勢いよくセルも回ってこれから楽々スタートできそうです




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

細かくメンテナンスしてあげる方が愛着出ますから。
来週から私もカブ110のオーナーになります。(^-^;
結局 クロスカブの値段を諦めJA10のスタンダードカブだけど。
今までの50ベース物と違ますし イタズラしての延びシロは大きいから。(^-^;

中年手前の年さんへ


そうですか、来週というともうすぐ、それはたのしみですね。

純正部品は高価ですね!

自分は最後の決断が純正部品、嫁の機嫌がいい時にお願いをします。
いつもは何か代替えが無いか倉庫の奥に閉じこもり部品箱をひっくり返して探しております。
最近は建材店で手頃なトラック部品のLED灯を見つけ早速前カゴに取り付け倉庫からリレーとスイッチを探して配線しました。
これからの季節、通勤時は暗いので少しは明るくしたい気持ちいっぱいです。

90おやじさんへ


純正部品は安心ですけど「えッこんな高いの!」というものあるんですよね。
まさかぼったくっているわけじゃなく適正な価格なのでしょうけど一方で中華製などはめちゃくちゃ安かったりするので迷います(笑)
手持ちの部品でまかなえるとラッキーですよね、とっておいて良かったと思える瞬間です。

わたしも歳とともに目の衰えを実感してるのでライトが暗いのはきびしいです(泣)
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR