FC2ブログ

最高でした佐渡キャンツー

台風18号接近で雨中ツーリング必至、ただ帰りのフェリーが欠航になりさえしなけりゃいいやと思っていたんですがフタを開ければお天気も良くあったかくて最高のキャンツー日和でした。

今回のツーリングは新潟往復は自走。店を午後3時過ぎに出発して夜10時前には新潟に着きました。
新潟で会長と合流してハイエースにカブを積んでもらい一旦駅前のビジホに宿泊。翌朝6時のフェリーにはクルマで乗り込みます。

PA061246.jpg

海の上で食べるシーフードヌードルは佐渡行きの定番?

PA041568.jpg

佐渡島が近づいてきた
新潟港から佐渡の両津港までは通常のフェリーで2時間半

PA041307 (2)

フェリーを降りると佐渡のshibaさんが出迎えに来てくれてました
shibaさんはお店のほうがあるので今回一緒に走れませんが夕方からキャンプに合流してくれるそうです

でカブを降ろしてもらい私はここからキャンプ地までハイエースを追いかけて自走します

PA051335.jpg

昨年と同じキャンプ場。特に受付などなく自由に使えます。

PA041310.jpg

ここで会長のゴリラも降ろして佐渡一周のスタート

今回は反時計回りなのでまた両津港のほうに戻り、途中ドンデン山に上ることにしました。

PA041578.jpg



通りすがりにゴリラを奪われたわけじゃなく、じつは今回仲間4人で佐渡に来ていたのです。

訳あって二人はレンタカーで別行動していたんですがドンデン山に上る途中会いました。

PA041579.jpg

ドンデン山からの景色
左に両津湾、すぐ隣に加茂湖、写真には入ってないけどもうちょっと右に目を移すと真野湾も見えます。佐渡島のくびれたところ

PA041322 (1)

ドンデン山を降りてから大野亀まで一気に走りました

ここでレンタカー組と再び遭遇

PA041584.jpg

いちばん若いJさんがこの大野亀頂上まで登り絶景にこころを奪われたようです。これで少し厄払いになったかな((笑)

PA041594.jpg

その後はひた走り
カブも絶好調

PA041591.jpg

走りにはしって

PA041595.jpg
 
コーナーを楽しみながら爆走

キャンプ地目指しました

PA041327.jpg

キャンプ地に到着してからお風呂用具を持ってまたバイクにまたがりお風呂へ

ここキャンプ地の近くにある無料で入れるお風呂です。まだ明るいうちに海を見ながらの風呂は最高

その後買い出しをして

PA041329.jpg

夜はバーベキューや羽釜で炊いた炊き込みご飯、そして酒盛り・・・・・これも楽しみ

PA051599.jpg

結構酒も入って出来上がりかけ、すぐ近くにあったこの木が巨大積乱雲から伸びた竜巻に見え 「ヤベッ! 竜巻ッ 竜巻だー」と騒いでヒンシュクをかいました・・・・わたしは本気で竜巻とおもったので椅子からひっくり返るかというほどびっくりしたんですが、朝こうやって見ると木以外の何ものでもないのでヒンシュクをかって当然、ただの酔っ払いです((笑)

PA051600.jpg

モーニングをいただいて、帰りの準備です
台風に備えて一本早い8時のフェリーで新潟に戻ります

PA051602.jpg

今回もおもいっきり楽しめました、やっぱり佐渡最高!
ノーマル50ccも楽しいけどカブ110で走る佐渡はもっと楽しいかも・・・・
登りでストレスがないのと、コーナーが楽しめます。

いや~またカブで来たいと思いました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

先日はお世話になりました!
絶好のキャンツー日和に恵まれラッキーでしたね。
ちなみに、お風呂場も眺めの良い方とそうでない方は
一日おきの入れ替わりなんですよ w

あ~、やっぱり一緒に走りたかった~ (`^´)

No title

良かったですね。

にしても常陸大宮から新潟までカブで自走って!

・・と思ったけど、50や70じゃなくて110やもんね。
・・・と思ったけどやっぱり絶対しんどい!

先日見たアニメの”ばくおん”で素晴らしさを謳ってただけのことはある。

shibaさんへ


いえいえ、こちらこそほんとにお世話になりました。

ほんとラッキーでしたよね、あの天気は奇跡的です(笑)

あ、お風呂そうなんですか?それもかなりラッキーでした、いい眺めでお湯に浸かれて。
場所はわかっていたんですが建物に入ってからもここは本当にお風呂なんだろうかとふたりでキョロキョロしてしまいました( ´艸`) でもすごくきれいで身体も温まりました。

こんどはぜひ一緒に爆走しましょう!

名無しさまへ


はい、良かったですよ~
新潟までは思ったほど大変じゃなかったです。夜道が怖いかな~と思っていたんですがそれほど人気のない山の中を走らず済んだので(笑)

110は高速乗れないですけど2、3百kmの距離なら楽々です。

No title

こんばんは~

自走での佐渡ツー最高に達成感あるでしょうね

佐渡はまだ行ったことありませんが良いとこなんでしょうね

私もチャレンジしてみたくなりました

ワソクさんへ


チャレンジしてみたかった自走佐渡ツーなので達成感バリバリです(笑)

佐渡一周すると走り甲斐がありますよ。
行く度に道が良く走りやすくなっているので、大きいバイクで海を見ながらのんびりと走るのもすごくいいと思います。

No title

名無し・・ワタシでした

チームレンタカー組

自走、お疲れさまでした。

源泉かけ流しの温泉と佐渡牛で
レンタカーでも佐渡を満喫しました\(^_^)/

でも次回はバイクをレンタルしてみようか思案中!

満太郎さんへ

> 名無し・・ワタシでした

満太郎さん了解です。

いつもコメントありがとうございます!(^^)!

フライダーXRさんへ


先日はお疲れ様でした!

温泉宿すごく良かったみたいですね、佐渡牛わたしはドンデンで見ただけです・・・・・

次はレンタルバイクでって? なに言ってんすか次は自走でしょ自走!
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR