fc2ブログ

難儀だな~

リヤタイヤを交換して劇的に乗り心地が良くなったカブ110。

気を良くしてフロントフォークのオイルも交換してみましたがこちらは思ったほど変わりはありませんでした。

順番逆だったかな? タイヤ変える前にフォークオイルやったほうが違いを感じられたかも?

でも全く変わらないというわけではなく、交換後はフロントがしっとりとしてヒタッと路面に吸い付く感じが得られましたよ。

ただ、仮にわたしが知らない間に神様がいたずらでフォークオイルを交換していたとして、それを知らずに乗ったばあい 「あれ?このしっとりとしてヒタッと路面に吸い付く感じはいったいなんなの?」 とはならないでしょうね。たぶん気が付かずに乗ってるとおもいます、そんな程度の違いかな(笑)

そして足回りリフレッシュの仕上げにフロントタイヤを交換しました。

P9121565.jpg

新品タイヤだと路面の当たりもマイルドになって本来こういう乗り心地なんだな~と実感しました。

ほんとソフトな乗り心地で気持ち良い。


さてさて、その後月曜の午後に八溝山の日輪寺まで行ってきたのですが

P9121566.jpg

ひっそりと人気がなく・・・・・

あれ~?と思ってあたりを見回していると夕方4時半までという張り紙が・・・・・・

P9121567.jpg

今、4時50分。妻とふたり駐車場でポツーンとして顔を見合わせてしまいました(泣)

ここまで上がってくるのたいへんだったんですよ。急こう配で路面は濡れてるし落ち葉やコケでいかにも滑りそうなとこをヘアピンカーブの連続でまあ・・・

八溝山日輪寺行きは前回、前々回と雨で中止にしているし今回は時間外だしで結構難儀なとこです。まあ仕方ない出直しですね。


本来の予定では今日八溝で御朱印もらって茨城の札所は制覇。家に帰ってからクルマに乗り換えてカッパを買いに水戸まで行って次の日に多少の雨ならオニューのカッパを着て中禅寺湖の立木観音と帰りに大谷観音の2か所を回ってくる予定だったのですが、八溝から帰ったらぐったりと疲れてしまいカッパを買いに出かけけることができませんでした。

で次の日起きると雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・きょうは日光行き中止。
わたしのカッパは防水じゃなく透水になってるし、妻はカッパを持ってないのでやむを得ないです。

せっかくの定休日だったんですけどね~ 残念。 

でもじっくりと一日かけてカッパを買いに行くことができました。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR