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どうやんだっけ?

P9081555.jpg

新しいタイヤは届いてるんですが先にフォークオイルを抜き替えようと思っていてそのままです
ここのとこ天気が不安定なもんですからなかなか出来ません

P9081556.jpg

で今日は天気が良かったもんでやってしまおうと思い、で前に見つけて気になってたオイルの染みた跡が・・・・・ない。

P9081557.jpg

反対側だったかな?・・・・・ない
どうやら見間違いだったようなのでこれならオイルシール交換しないでオイルの入れ替えだけでいいや

P9091558.jpg

ちゃちゃっとフォークははずしたんですが
オイルを抜くために頭のとこのストッパリングをとらなければならないんですが、これがどうにもうまくとれない

どうやんだっけ?

前に2度ほどやってるんですがね~ 要領をすっかり忘れてしまいました

P9091559.jpg
これはステムに付いた状態ですが、この頭の部分を下に押し下げながら溝にはまったリングを取るんですけどスプリングの反動が結構あるので押し下げてる手がプルプル震えて耐えきれなくなってしまいます(笑)

サービスマニュアルではバイスにはさんで油圧プレス機で押し下げた状態でリングを外すとなってるんですけどもね~ こちとら人力いがい手はないですからね

結局取れずじまい・・・・後日あらためてやります

しかしフロントフォークをはずすときにフロントタイヤをはずしたら空気圧がずいぶんあまい

もとに戻して空気を入れてその後乗ってみたら50km/h近辺でのハンドルのブレが解消しました。

なァ~んと空気が甘かっただけとは・・・・・基本的なことなんですけどね~
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テレスコ化のカブだと‼(^^;そうなりますね。(・・;)
テレスコだったCDのフォークが悩みました。(^-^;
制作中のカブはボトムリンクだからフロントフォークのダンパーがへたっているからいずれ交換しないといけないけど…(・・;)

中年手前の年さんへ


ボトムリンクはへたってしまうと交換なので痛いですね。
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Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

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