FC2ブログ

井の中の蛙

坂東三十三観音巡りも茨城県内では八溝山の日輪寺だけなんですがなかなか天気が悪くて行けません。

二週続いて、出かけようとしたら雨がザーッと降ってきたので仕方なく中止にしました。出鼻をくじかれましたが出かけてから降られるよりはいいかもしれないですけどね(笑)

きのうはその後雨もやんだのでストリートで水戸の南海部品に行ってきました。

帰り道、信号待ちしてるとすごい荷物満載してるカブが通り過ぎ、私の帰る方向に走っていたので途中追い抜かせてもらい 「すげ~荷物だなあ。これは一泊や二泊のツーリングじゃないんだろうな?」 と思っていたんですが偶然うちの近くの道の駅でまたお会いしました。




P9051554.jpg

水戸で見かけたのは真ん中のリトルカブ、全国をツーリング中の若者です。
 
手前のカブは日立市在住というお友達だそうでどうやらここの道の駅で待ち合わせていたようです。

わたしはいったんストリートからカブに乗り換えてきました、家がすぐ近くなんで(笑)

P9051553.jpg

ぜひカブ同士で写真とりたいですもんね(笑)

全国ツーリング中の若者は今日ここに泊まって明日草津にいってそこから富士山方面に行くと言ってました。いままで北海道にいてだんだんに南下して沖縄まで行って雪が降るころまでには戻ってくるそうです。
って、うちはどこなのか聞いたら福井県だそうです ずいぶん遠いじゃないですか

お友達のほうも出身は宮崎県でこのまえカブで帰省してきたとサラッと言ってましたし

この若者二人、なかなかのつわものです。わたしもまだまだ井の中の蛙だなとの思いに至りましたよ(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

カブの旅いいですねぇ。休みがあるのも若者の特権ですね。
自分も20代の前半の時はカブで三重から東京まで友人のところに遊びに行った事があります☆

MOTO SERVICE KATOさんへ


いやほんとうらやましいですよね。雪が降るころまでには帰ろうなんて旅ができたら・・・・
カブで日本一周とか遠いところにいくというのはすごく達成感があっていい思い出になりますもんね。

家のカブも、7月にエンジン全部分解してから夏の熱さに制作進んでません。(;´д`)
なんとかCDのクラッチレバーのカブの細いハンドルパイプの間に鉄のパイプをごまかしに入れる事で仮の取り付けできた迄しか進んでません。(;´д`)

中年手前の年さんへ


そろそろ涼しくなってくるでしょうからがんばって仕上げてください。

佐渡に渡らずして日本一周は成らず?

この夏は日本一周中の自転車や原付を数台見掛けました。
あれは楽しいでしょうね~
ちなみに、日本一周中だと分った理由は
みんな後ろに「日本一周中!」と書いてあったから w

shibaさんへ


佐渡に渡らずして日本一周は成らず?

でしょうね~ いかなきゃ認定にならないでしょう。日本縦断だったら行かなくてもOKでしょうかね?(笑)

先日の若者もぬかりなく佐渡に渡ったそうです。フェリー代がきつかったと言ってました・・・たしかに少しでも節約したいでしょうからね。現在所持金2500円と言ってたのでおもわずガソリンをカブから抜いて分けてあげました(笑)
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR