FC2ブログ

1年点検

きのうはストリートの1年点検にディーラーへ、妻も試験合格のお礼を言いに一緒にいきました

ワイドグライド

ディーラーのピカピカの展示車を眺めつつ、跨らせてもらったりしながら・・・・・

以前わたしがフォワードコントロールのフォーティーエイトに試乗させてもらったときステップに足を乗せるとヒザがピーンと伸びてしまい「これはいかん、カッコ悪い」状態になってしまったはなしを妻にしてたので、展示してあったフォワードコントロールのワイドグライドを見て「このぐらいだったらわたしなら大丈夫じゃない?」というので「おうおう言うね~、じゃあ跨ってみてくださいよ」とわたしが言ってその挙句が上の写真です。

ディーラーのひとは「ぜんぜんだいじょうぶですよ~」と言ってくれたのですがいやいやこれはいかんでしょう (笑)

まあ、フォワードコントロールはわたしらの選択肢から排除ですね・・・・・・



そして点検の間妻がヘルメットを買いたいというのでバイク用品屋まで足を伸ばしました

最初に行った南海部品には気に入ったのはなく2輪館へ

さんざん迷い



ラパイド2

買ったヘルメットがアライのラパイドIR。 なかなかカッコ良い。

ラパイド3

定価が5万8千円もするヘルですが、廃盤カラーということで現品限りで4万弱で買えました

まあ妻にはもったいないようなヘルメットですね~

ましてやメイトにこのヘルは・・・・・・・・



そして走行3500kmほどで点検してもらったストリートはどこも異常なしでオイル、エレメント交換は無料、点検代のみで2万円ほどでした。

初回1000km点検の時は点検代が無料、オイル、エレメント交換代で1万円ほどだったです。

いままでオイル交換3回すべてディーラーで純正オイルでやってもらったんですが、純正オイルちょっとたかいんですよね~つぎからは自分でなにかオイル買ってきてやろうかな?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

パスタオヤジさん、空冷じゃないけど…(・・;)
オイルは何でも良いわけじゃないでしょうけど…(^_^;)
CDの復活失敗しまして、予備に置いておいたカブのマニュアル化を始めたら結構苦戦しています。( ̄▽ ̄;)

中年手前の年さんへ


そうなんですよね、安くても質の悪いオイルではエンジンに良くないし、いいオイルとなるとやっぱ値が張りますからちょっと高くても純正オイルいれとくのがいちばんいいのかもともおもいます。

あららCDどうしちゃったんでしょう、カブのほうも苦戦ですか、なんとかがんばってください。
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR