FC2ブログ

デカッ!

先日shibaさんのブログのへびの抜け殻の記事がわたしの禁断の扉をノックしてしまったようでそろそろ封印を解いてみるかという気になりました・・・・・・・・・・

店があるところは周りが自然に囲まれているので野生の動物は珍しくないです。

ヘビやトカゲなどの爬虫類も夏になるとよく見かけるんですが、ヘビの抜け殻となると風で飛ばされてきた残骸を見る程度でまるまる頭からしっぽまでの完全なものってなかなか見られません。
そもそも脱皮中は無防備になるのでヘビもそうそう人目につくようなところでは脱皮しませんよね

ところがおととしの夏、店の建物のすぐ脇に脱皮したばかりのきれいな完全体の抜け殻を見つけました。

それも結構おおきいので長さを測ってみると1m20cmありました。わたしはよろこびこれで金運アップまちがいなしとおもっていたんですがたいして金運アップすることもなく10日ほど経ち、またこのまえ抜け殻を見つけたほぼ同じ場所にまた抜け殻が。

あれあれ? こんなこともあるのかな・・・・・・しかも前回より一回り大きく測ってみると1m50cm

まさかこの前のヘビが10日で30cmも成長するなんてありえないのでまったく別のヘビが同じ場所で脱皮したんだろうとかんがえるほかありません。

しかしめずらしいことがあるもんだと思いつつ、なんだよなんだよこれで間違いなく金運ドッカーンとアップじゃねえかよ~と喜んでいたのですが、ほぼ金運がアップするということもなく2週間ほど経ちました。

ところがところがまたまた同じ場所に3度目の抜け殻が・・・・・・

しかも見つけたとき2、3歩後ずさりしたほど巨大なもの

その並、大、特大の抜け殻を保存してますので特別公開いたします



ジャジャーン♪


へび1

奥から並 1m20cm   真ん中 大 1m50cm  手前 特大 2m

へび2
へび5

みんな青大将のようです
見つけるたび大きいものになってるんですがまさか同じヘビが成長してるわけじゃないでしょう・・・・・・

へび3

真ん中のは寄れちゃってるんですが伸ばすと1m50cmほどです
これでもでかいほうですが特大は格がちがいます

へび4

ピンと伸ばすとほぼ2m

いやいや実物のほうには会いたくないですね、つぎは俺食われちゃうんじゃないかと警戒してたのですがその夏はそれっきり見ることなく、つぎの夏も怖いもの見たさでさらに大きい抜け殻を期待したのですがまったくみることはできませんでした。

でも生きてればさらに成長してるんでしょうね、こんなこというとヘビの嫌いなひとが店に寄り付かなくなってしまいますね、それはまずいと思いいままでだまっていたんですがついつい公開してしまいました

しかし実物はいつも店にいる私でさえ一度もみたことないのでまず遭遇することはないとおもうので安心してください(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

前に言ってた話しですね!

大中小と凄いです。

アナコンダと言う映画があるのでオススメです‼

いなじゅんさんへ


そうそう、まえに話したあの抜け殻、すごいでしょ。

映画のアナコンダ見たことあるけどあれは怖い・・・

もしうちの抜け殻の主がおなじヘビだったとしたらすさまじい成長力なので5年後くらいにはあのアナコンダレベルに到達するかも(笑)

ぎぇ~!!!

凄過ぎる・・・
でも、こうしてきれいに並べてあると神々しいですね。

近々、うちのガレージもこんな事になる!? ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

shibaさんへ


たたんで袋にしまってたんですがshibaさんのブログをみて思い出し並べてみたんです。

あらためて見ても特大はでかいです! これは後世に残したいのですがヘビの抜け殻もクリアーペイントで保存いけますかね(笑)

これだけ大きいなら、バック入れて商売繁盛しませんかね?(・・;)

中年手前の年さんへ


ここだけの話ですが、財布にはとうてい入らないのでレジの底に忍ばしたのですが商売繁盛には至りませんでした(泣)
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR