FC2ブログ

ヘルメットメンテ アライ編

アライのアストロJというモデルのヘルメット
いまどきの大きなディフューザーが付いてなくシンプルで気に入ってるんですが

アライ3

自分の大型教習と息子の教習で代わる代わる使っているうちに急に傷んできてしまいました

アライ2
下のところを縁取っている縁ゴムが取れてしまった

アライ1
それとチークパッドのカバーが捲れてきてしまいました

あとアゴ紐のカバーも擦り切れてしまってます

なにぶん古いし、わたしも息子も新しいヘルメットを買ったのでお役御免にしてもいいんですが・・・・・・・・・

いやいや性格上そうはできませんッ!(キッパリ)

じゃあ修理ということになりますが、チークパッドはまだパーツで入手できるようですが縁ゴムは見当たりません。

で、アライヘルメットのほうに直接メールで連絡してみると縁ゴムについては通常の使用で剥がれたものならば無料で交換してくれるそうです。

はい? 無料~? 

ほんとだそうです。送料は自分もちだそうですが直接アライヘルメットに送れば修理して送り返してくれるそうです。

それはとってもありがたいということでチークパッド交換2800円、アゴ紐交換3000円もいっしょにお願いしました。2週間以上かかるということですがどうせ普段使わないものなので問題ないです。

なんか直接メーカーが修理してくれるっていうのうれしいですね。それにメールもすぐ返答がありとっても丁寧で気持ちよかったです。いまさらだけど新しいほうのヘルメットもアライにしておけば・・・・・・なんてちょっとおもったりして。

ヘルメット修理が終わって戻ってきましたらまた報告します。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

神対応

嬉しいですよね、こういうの。

自分も黄色いデルタダクト、無理言って送ってもらいました w

shibaさんへ


ほんと嬉しいですね。
メーカーにしたらどんどん新しいの買ってもらったほうがいいんだろうけどこんな古いものまでしっかり面倒みてくれるとはうれしいを通り越して感激です。
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR