佐渡はよいとこ~

島

昼間は秋晴れのなかを走りに走り、夜は満天の星空の下でキャンプ

おおいに走り、おおいに飲んで食べてと、大満足の佐渡でした

モンキー

この3台で疾走

地元佐渡のshibaさん、ご自分のカスタムモンキーで走る予定でしたがマシン不具合により急遽メッキモンキーを相棒に・・・
もともと会長が佐渡走り用に作った佐渡スペシャル1号だったのですが今日を境に佐渡の地で余生をshibaさんに託されることになりました。

佐渡といえば名物の放置飛行機

第一弾、赤泊港の公園にあるT33戦闘機

t33 P

お仕事 ごくろうさまです!

海

途中途中絶景を楽しみながら3台で快走します

わたしはノーマルなので足手まといと思ってましたが平地だと結構ついていけました

気合で10km/h ぶんを上乗せです

3台とも調子よくノントラブルであっという間に一周しちゃいました。っていっても6時間くらい走ってましたけど・・・・・・・

キャンプ場

ゴール地点、姫崎にあるキャンプ地

まだ明るいので夕食前ひと風呂浴びに加茂湖の温泉までまたゴリラで走りました・・・・・

温泉の駐車場でshibaさんが 「あれトキですね」と、見上げると2羽のトキが並んで飛んでいきました。
4回目にしてはじめて自然のトキが見れた~ 感激

shibaさんは愛車のホンダZに乗り換えまたキャンプ地に戻り、そこにお友達の奇楽庵さんが合流して4人で飲んで食べてとすばらしくたのしいひとときを過ごせました。

いつのまにかテントで眠っていて(笑) 日の出前に波音で目覚め新潟から上る朝日をまったりと眺めているとshibaさんのお友達のハマさんも来てくれました。

話していると航空自衛隊のレーダー基地にあるF1戦闘機を見られるとのこと もう行くしかないでしょッ!

その後皆さん帰られて会長が用意してくれた朝食を

朝食
こんな贅沢なモーニングを食べられるとは 海を眺めながら最高です
夕べは羽釜で炊き込みご飯まで作ってくれたんですよ~
私といえばなにもせず食べるのみで・・・・・

ハイエース

そしてきのうは今日の分まで走ったのでクルマで移動することに
向かうはガメラレーダーの基地

門

ありました、レーダー基地なので山のうえ

あったッ F1戦闘機
F1 2
囲いもなく間近に見れて感動
F1 3

ペタペタしちゃおうかな~? とおもったけど隊員の人がつきっきりで監視してたのでやめました・・・・・・

F1戦闘機はもう退役してるけど、こっちのは放置じゃないのでいまにも飛べそうですね カッコ良かった

基地内で緊張感がビシビシ漂っているので見るだけ見てそうそうにおいとましました

つづいても放置戦闘機です
この山を降りたところにあるというので

F104戦闘機
ペンシル型の超スリムな機体でカッコいい
会長が子供の頃このプラモを作ったと懐かしがってました
懐かしいといえば若い頃飛燕を見たと言ってました マジで 飛燕ですか・・・・・・・恐れ入りました

帰りはすぐ近くの奇楽庵さんのところによりバイクを見せてもらいさようならの挨拶を

そして12時40分のフェリーに乗るため途中佐渡空港を見学したりしながら両津港に向かいました

そしてお約束の定食やのいさり火さんで昼食

フェリー

運よく行きも帰りも新造船のときわ丸に乗れました

ホテルのロビーのようにきれい

日の丸

そうして楽しかった佐渡ともお別れ

くる度に魅力の増す佐渡 ぜひまた来たいです

会長、佐渡の皆さんありがとうございました

こんばんは~

お帰りなさい

海を見ながら3台でのツーリングさどかし楽しかったでしょうね

それにしても放置戦闘機面白いですね

キャンプでの食事は解放感があり食が進みますねあーうらやましい

ワソクさんへ

無事戻ってまいりました。

> 海を見ながら3台でのツーリングさどかし楽しかったでしょうね

〈 さどかし楽しかった ) ナイスです。いやほんとに楽しかったですよ。

放置戦闘機は航空自衛隊の分屯地があることから公園などに展示機が置いてあるようです。囲いもなくつぶさに見られるので飛行機好きにはたまらないですよ。

キャンプで食べる食事はほんとおいしいものですね、バクバク食べてしまいました。

またいつか

先日はお疲れ様でした!
楽しい時間をご一緒させて頂き本当にありがとうございました。
キャンプはどうなる事かと思われましたが何とかなるものですね w
会長さんの元気と手際の良さには感心するばかり!
おかげで記憶に残る貴重な一日となりました。
また、2日目も楽しまれたご様子で何よりです。
青空にF1が映えてますね!

shibaさんへ

いえいえ疲れたどころかまだ楽しかった余韻に浸ってますよ。
キャンプはわたし飲み食いだけでなんにもしないで失礼しました。会長はキャンプ慣れしててほんと手際よかったですね、元気の良さは温泉往復まさかのバイク~!の一件で立証ずみですもんね(笑)帰りのクルマのなかですでにつぎの佐渡行きの構想を練ってましたからなんともすばらしいバイタリティの持ち主です。

二日目バイクに乗る時間なかったですがいい天気のなか戦闘機見物できました。

またお伺いできたときにはよろしくお願いします。

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。