FC2ブログ

息子のバイク

ナイスなタイミングでやってきたZZR250はいまのとこ妻と息子で乗っているのですが息子は息子でやっぱ自分のバイクが欲しいらしく以前からいいのあったらみつけといてと頼まれてたんです。

(補足しときますが息子は普通2輪取った後大型2輪取得には動いてません。最初連続で大型まで取るぞといっていたけどトーンダウンです)

息子の希望としてはネイキッドで黒の250cc、第一候補はホーネット、乗り出し30万以内なんですが人気なのかみんな結構高いですね。もちろん中古しかないのですが程度がちょっといいと40万はいってしまいます。

それでもたまたま水戸のバイク屋さんに黒のホーネットで予算の30万内で買えるものが見つかりみんなで見に行きました。
しかもここのバイク屋さんはわたしが高校生のときCBX400Fを買った懐かしいとこなんです。そんなことは店のひとが覚えてるはずもないのですが(もう30数年前ですから)それでもわたしのほうは『ああ たしかにこのおじさんだったな』 という店のご主人がいて懐かしかったです。

このCBXを買ったときの感動はそりゃあもう天にも昇るような気持ちで、つい最近念願の大型2輪免許を取得してストリート750買いましたがそのときの10倍は感激があった気がしますね不思議と・・・・・

置いてあったホーネットはなかなか程度がよく中古市場価格からするとかなりお買い得なものと思われ息子も気に入ったのですが、ひと足先に見に来たお客さんの返事まち、いわゆる商談中になってしまってました。それから一週間待たされ結局その先客が買うことになってしまったのです。

せっかく いいの見つけたんですが残念残念・・・・・・

その後も予算内で買えそうな程度のいいものはなかなか見つからず、しかたないということでカワサキのバリオスを第二候補として検討しました。

バリオスだと30万の予算なら結構タマがありましたが黒にしぼるとなかなか見つからず、それでも県内のバイク屋さんでめぼしいのを見つけ月曜の夕方見に行くつもりだったのがこれもまた先に買われてしまいました。

仕方なく、じゃあレッドバロンでも行ってみるかと出かけたのですがそこにたまたまあった1台のバイクにグッとくるものが

でもこのバイクは400cc。本来は車検のない250ccでとの考えでしたがこちらのバイクは車検2年取得して予算内に納まるということでしたので息子のこころが揺れました

250ccはそもそもZZRがあるんだし車検ついて予算内ならこっちでもよくねえ?ネイキッドで黒っていうのも条件にはまるし、マフラー、バックステップ、オイルクーラーとカスタムも的を射たものがついてるぞ~・・・・
などなどわたしがプッシュしたら息子もその気になって、とりあえずその日はバイクを押さえてもらって3日以内に返事をするということで帰ってきました

さてさて息子は翌日には購入するとレッドバロンに伝え土曜日には契約をすませるといういつになく素早い行動です。たてつづけに先を越されて買いそびれたのが効いているんでしょうか(笑)

そうして一週間後、先日の土曜が納車日だったのですが息子が職場のソフトボール大会でお昼過ぎに終わるはずが夕方ぐらいまでかかりそうだから取ってきてくれと急に頼まれランチ後ZZRに妻を乗せいそいそとバイクを取りにいってまいりました。

夕方までに戻らなきゃならないので簡単にバイクの説明を受け私が納車になった400cc、妻がZZRでレッドバロンをあとにしいざ走り出すと妻が付いてこない・・・・・・

「アレ? もしや・・・・・」 と思うも国道6号なので簡単にはUターンできないのでしばらくコンビニの駐車場で待つもいっこうにやってきません。

もしやが確信に変り仕方なくUターンしてレッドバロンに戻るも妻の姿なし・・・・・・・

お店の人にたずねると「道に出る前に立ちゴケしちゃいまして、こっちの裏道のほうから帰られました」

やっぱし・・・・・・はずかしいな~  店の人の見送りやお客さんでにぎわっていたここで立ちゴケ 妻の心中お察しいたします 

その後合流できバイクも身体も大事に至らなかったようで無事店に帰ってこられました いやはや・・・・

そうしてすったもんだのすえに納車になった息子のバイクとは



ドカ1
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

気のせいか、モンスターの400に見えるけど…(・・;)

中年手前の年さんへ


さすが! 気のせいじゃなく正解です(笑)
国産じゃなくドカティになってしまいました。
乗ってはおもしろいですけど故障や部品代が心配です・・・・・

モンスターの400は日本ノミって聞いた事有ります。(⌒‐⌒)
有る意味かなりな「通」だけど。(・・;)
バルブスプリングの無いデスモってコンディション維持が気を使うって聞きますね…(・・;)
タイミングも記憶違いじゃ無いと タイミングベルトじゃあないですか?( ゜o゜)2万km交換って聞いた事有りますけど。(^_^;)

中年手前の年さんへ


なんかそうみたいですね、400は日本専用らしいです。
タイミングベルトで2万km交換というのもそのとおりです。ベルトだけなら2万円ほどで済むそうですがわずらわしいからチェーンのほうがいいですよねー(笑)

No title

やはりイタメシ屋にはイタリア車でんな。
雨大丈夫でした?一部地域ではとんでもないことになってるようですが。

こちらは再入院で治療中です。
ストリートビューで店の周辺を偵察。うむこれなら4tワイドでも行けるな。
仕事に復帰できるんかな?










満太郎さんへ


いやいや息子のですから息子の(笑)

雨はこの辺りは大丈夫でした。県西のほうはひどかったみたいです、姉の旦那さんのほうの家族が浸水の被害にあってしまったようで他人事ではなくなってしまいました。

再入院の話は晴天の霹靂のブログのほうで見てましたが治療の効果が随分あらわれていていい方向そうじゃないですか。
入院はしばりがあって大変なんでしょうけど早く治して仕事復帰しましょうよ。 バイクのほうも復帰してください。

はい4tワイドお待ちしてます! 快気祝いでごちそうしますから
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR