FC2ブログ

エコヒイキ

a0005.jpg
ゴリラのフロントフォークですが点サビが出てるのでかねてからやろうとおもってたんですが涼しくなってきたので交換作業をすることに

001.jpg
で、以前に会長にいただいていたメッキモンキー新車はずしのフロントフォーク(インナー部分のみ)を移植することにしますが
例によって例のごとくまずはモンキーからそしてゴリラへと2段階移植です(左右のフォークはすでにはずしたモンキーのです)

まずはモンキーに新車はずしを移植します(完全にモンキーエコヒイキですね)

a0003.jpg
インナーパイプの部分だけ交換しますがこのスナップリングとトップブリッジのボルトをはずすとスルっと抜けます
油圧ダンパーじゃないのでオイルなどはいってません。バネにグリスが塗ってあるだけなので面倒じゃないです。

002.jpg

a0004.jpg
ピカピカのインナーパイプが付きました

a0001.jpg
そしてモンキーからはずしたインナーパイプをゴリラに移植します

a0002.jpg
はい付きました。
いつもいつもモンキーのおさがりですが着実にきれいになっていくゴリラです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モンキー系は シンプルが1番似合います。(⌒‐⌒)
カブ系のブロガーさんの情報に有ったんですが…( ゜o゜)
キャブ式12Vカブ系モンキー系50㏄ピストンに ヤマハのタウンメイトの50㏄純正ピストンをピストンの頭を加工してハイコンプピストンの制作が キタコやこの前発売されたタケガワの50㏄ハイコンプピストンよりも安いと‼
ユーザーが有るみたいです。(・・;)
タケガワの50㏄ハイコンプピストン やたらに高いですね。(^_^;)

中年手前の年さんへ


ヤマハタウンメイトのピストンですか。いや、いろいろ工夫してエンジンいじりをしてる方がいるんですね、感心してしまいます。
純正だから耐久性もありそうで安上がりにできそうですね。

誤算

壊れず走るようになったらタンク容量が不足気味の我がモンキー。
4Lタンクにしてから尚更ゴリラタンクが素敵に見えてきました・・・
本体は増やせないんでタンクだけ増やそうかな ^^;

shibaさんへ


モンキー、走りこんで信頼性アップしてるんですね。
わたしも佐渡行きに向けダックスの信頼性アップをねらってたんですがどうも白煙が・・・・
あとひと月なのでダックスあきらめ車種変更よぎなくされそうです(泣)
そうそうタンク容量もダックスではやばいです。ノーマルモンキー5リッタータンクで一周ギリギリいけるのかどうかって考えるとゴリラタンクなら余裕ですね~~
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR