FC2ブログ

渡りに船

P8221254.jpg

新たな一員としてカワサキZZR250がやってきました

買ったのではなく、いただいたというか、どうなのか? 知人の持ち主が「乗らないでじゃまだから持っていっていいよ」ということなのですが・・・・・

まあ妻にしたら渡りに船です・・・・・・・・・でも

もっとボロいのかとおもってたらかなりちゃんとしているのでほんとにもらっていいのかどうなんだか?考えてしまいますね・・・・・

でもせっかくの話なので大事に乗らせていただきましょうということで取りに行ってきました。

P8221255.jpg
 
バッテリーを充電し、自賠責に入り・・・・・・さっそく大喜びで乗ってます、息子が(笑) 息子たまたま休みで妻仕事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ZZR250なら、250クラスで車格で大きな方ですから丁度良かったでしょうね。
ブレーキの効きに動き、ブレーキオイルの交換 ブレーキホースの痛み、
ラジエーターの水の交換ラジエーターホースの痛み
ラジエーターキャップの痛み。オイル交換 バッテリーのへたり具合。(・・;) 錆びの具合。(^_^;)
見ないといけなく所が有るますね。

中年手前の年さんへ


そうですよね250にしては大きい気がします。
いま持ってる横型エンジンたちと違って水冷だし油圧ブレーキだからメンテもすこし複雑ですねもんね。まだ知識がないので勉強しながらやっていきます。

パスタオヤジさん、水温計が走行中に下がるような事が有ったらサーモスタット(水が冷え過ぎや、加熱し過ぎないようにする中蓋です)を交換して下さい。!( ̄- ̄)ゞ

中年手前の年さんへ


サーモのトラブル古い車両にありがちですよね。わたしもクルマで経験しました。開かないとオーバーヒートになってわかりますが開きっぱなしは案外気がつかなかったりしますよね、注意します。

これはイイ

この頃のデザインって当時はどうかと思ってましたが今みるとイイですね!
横から見れば1100とそんなに変わんないし回るツインエンジン搭載・・・
インプレ、お待ちしております w

No title

こんばんは~

ちょうど良いタイミングでZZRやって来ましたね

昔は250スポーツ花盛りでしたよね

ちょうど手頃で乗りやすいですよね

整備も挑戦しがいがあり楽しいでしょうね

shibaさんへ


ありがとうございます、shibaさん。
ZZRを引き取りに行ったとき自走で2、3kmの距離を走っただけでわたしはそのあと乗ってないんです・・・
それではインプレを書くためにちょっくら乗らねばなりませんね~(笑)

ワソクさんへ


ワソクさん、こんばんは

ほんといいタイミングでした。ほんとはずっと以前からあげると言われていたんですが、そうそうはいそうですかというわけにもいかないと思っており、でもこのたび妻が免許を取れたので乗るバイクにともらってきました。

たしかに最初に乗るバイクにはちょうど手頃です。

整備、さっそく今日妻が立ちゴケしてクラッチレバーの先端を折ってしまったのでその辺りからはじめることになりそうです。
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR