FC2ブログ

大型2輪に向け

きょうでお盆休みも終了ですかね
ここ数日いっときの猛暑からは開放されてますがこのまま暑さがぶり返さず涼しくなっていってほしい気がするんですけどね~ どうでしょう

その後妻のほうは7日の日、かなり遠いところの教習所に取得時講習の空きを見つけ講習を済ませその足で警察署に行って念願の免許を手にしており、バイクに乗りたい気満々ですがいかんせん乗る中型バイクが無いという状況・・・・・・・・・・
息子も7日に免許センターに行き同じ日に普通自動2輪の免許を手にしているのですがカブにいちど乗ったきりで自分の250ccもかうのかどうなのか? なんかテンションが下がりつつあるような気もしますが・・・・・・・

しかし妻は早く息子にバイク買わせて自分も借りて乗りたい算段・・・・・・
そしていずれ大型2輪取得にも挑戦する気があるようで、毎日店の中にしまってあるストリートをデッキに一人で出すという試験の事前審査にむけた練習をこなしてます(重いから結構たいへんだとおもうけど)。

バイクの試験にかかわることだとねぇ~、普段見せない根性と根気を出すひとです(笑)

普通2輪の試験のときはブログネタにしてたけど本人はかなりプレッシャーを感じてたようなので大型にチャレンジのときはブログネタにはあまりしないようにしましょうかね、いいネタなんですがね(笑) まあチョビットはいいかな
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

是非とも

実況中継をお願い致しますm(_ _)m奥様に頑張るようお伝えください(^_^)v

としちゃんさんへ


実況中継ですか~ ますますプレッシャー大ですね
どうせならライブで見られる試験見学ツアーでも企画してみますか(笑)

http://www.china-engine-parts.net/index.html
カブ系の部品の情報を調べていたら
中華エンジンの販売サイトが有りました。(・・;)
全てジャンク扱いなので‼
モニモトの方が1㎞保証が有るだけ安心感有りそうです。

中型のオートバイ来るまでがいろいろあっても楽しみじゃないですか。(´・ω・`)

すみません10000㎞保証でした。m(。≧Д≦。)m

中年手前の年さんへ


1万km保証とはすごいですね。
中華エンジンも信頼性がかなりたかくなってるっていう証拠なんでしょうね。
わたしもいちど試したいとおもってるんです。

ミニモトの中華エンジンは、ベアリングの打ち直して販売しているので1万㎞保証にしているみたいです。(・・;)
いまだに中華エンジンのハズレは、オイルに金属粉がすぐに出て直ぐ焼き付きの話が多いけど…
当たりは日本製の2桁少ない値段で出来るからハマるのも解ります。(・・;)

中年手前の年さんへ


ベアリングの打ち直しということは一度腰下を分解してるんですね。
結構な手間だとおもうけどそこまでしないとまだまだ信用はできないってことですかね
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR