FC2ブログ

みきわめいただきました

教習のほうも本日2段階のみきわめをいただいてあさって卒検です。
予約と予約のあいだに一時間入れてくれたので予定より早くなりました。

卒検は朝から昼過ぎまでかかるというので来週月曜日を休みにして検定にのぞみます。合格できたらそのあしで免許センターに行き免許を交付してもらうつもりです。

いやそれにしてもきょうの教習は厳しかった。一段階の1、2時間目をやさしく教えてくれた教官だったので油断してたら人が変わったような厳しさでした。やっぱみきわめのときは厳しくなるんですかね、まあそれも検定を一発で合格させてあげたいとの親心だとうけとめ素直にハイハイと返事しときました(笑)
まあなんとか乗り越しすることなくここまできたので卒検もいっぱつでいきたいですね。

さて息子のほうは仕事が長引いたとかで2回つづけて教習をキャンセルしやがったので(まあ仕事優先は仕方がないですが)まだ一段階の中ほどです、ゴールは遠いですね。
しかしバイクの夢は膨らんでいるようで中免取れたらとりあえず250ccを買うといって物色してました。ホーネットがいいとか言ってたので「それだったら店に放置プレイ中のハリケーン直して乗れ」といってもなんか生返事だったのでさらに 「250ccあわてて買わないで一旦ガレージのカブ110乗ってみたら?組み立ててやるから、それだったらタダだぞ!」と言ったら意外にも食いついて「おお、とりあえず乗ってもいいよ」などとえらそうに申しました。

P4151080.jpg

いよいよ復活させるときがきたようですね。
このかんいろいろと部品を揃えたりしてたんです。ノーマルではつまらないと思いカスタム部品を少々買ってあったのです。まあほんとはリムもアルミにしてGクラフトのスイングアーム入れてとか夢はあったのですがとにかくいまはお金かけらんないですから持ってるものだけ組み込んで仕上げたいとおもいます。

いやもう自分が普段乗ってるカブを買った年の暮れにこのエンジンレスの未走行車を買ったのでもう3年以上経つんですね。エンジンその他欠品があったものの完全未走行フレーム足回りで3万円だったんですよ、超お買い得だったです(あ、盗難車じゃないですよ、新車購入でエンジンだけゴリラにスワップしたといってました)。

さあこれでまた暇つぶし材料ができました、楽しみながら梅雨明けぐらいの完成をめざします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ホーネットは、250最大幅のタイヤのはずでしたよね‼(・ε・` )
タイヤでフロント130 リヤが180の大型バイクと同じくらいでタイヤ交換が高いです。(・ε・` )
ライバルのバリオスの方が細くてバランスが良かったって話は聞きますけど…
バンバン200やTWや太いタイヤが売りのバイクも有りますけど❗(^人^)

中年手前の年さんへ


そうだったんですか、それではたしかにタイヤ交換高く付きますねー。
バンバン200はわたし的に気になってます。
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR