FC2ブログ

近況

どうもデジカメないと更新も滞りがちになります

さて免許の教習のほうは残り5時間あります。
2段階は課題をひととおりこなして行くコースをずっと走ってます。
スラロームやクランクなんかカブだったらスイスイなんですけどね、やっぱ大型になると重いしパワーもあるしでスムーズにいかずもどかしいです。
一本橋と波状路もまだ苦戦します。成功率50%ってとこでしょうか、卒検だいじょうぶか心配になっちゃいますがまあ落ちたときはだまってますのであまりつっこまないでください(笑)

ここのとこ5月なのに暑いぐらいですがバイクに乗るにはほんと気持ちいいです。
連休後も休みをとらないのでどこにもいけませんが毎日の往復でカブに乗るのとたまに時間が空いたときにダックスでふらっと散歩をしてくるのとで結構満足できちゃいます。

ダックスもここのとこ調子いいんですよ。白煙も吹かなくなったし以前よりだんぜんチカラ強く走ります。
信頼性も上がったしこれだったらツーリングに連れ出してもだいじょうぶと思えるレベルまできましたよ。

そのほか、フレームから寄せ集めで作ってゴリラも組みあがりました。
まだ走れる段階じゃないんですけど形になって店のデッキに置いてあります。
タンクは赤に自家塗装してなんちゃってヨンフォア仕様にしたんですがこれがまあまあの出来ばえになりました。
画像でお見せしたいとこですがなんどもいうようにデジカメが壊れてしまっているのでね、ケータイのカメラでもできるんでしょうけどなんかいつもと違うことやるのってすごいエネルギーを要するタイプの人間なもんで、まっ面倒くさがりってことなんですが(笑)

でもいつまでもこうしていられないのでデジカメ買いたいんですがその前にバイクの部品をいつも買っちゃうんで予算がそちらに回りません(泣)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

クラブ ハーレーに例の750がパワーチェックの記事がありました❗。
日本仕様の純正で50馬力は出るみたいですね。
いつも3~5馬力のばかりが私の日常だから、完全に別の世界の話です⁉(・ε・` )

中年手前の年さんへ


あら、そうなんですか。
水冷だからもうちょっとパワーがあるのかとおもってました。
ハーレーは馬力公表しないですからパワーチェックしないとわからないですもんね。
そうするとストリート750も50ccあたりでは3馬力ちょっとの計算になるのでカブと変わらないですね(笑)

純正キャブのチョークレバーのプラステックの中に小さなスプリングが入ってますから キャブの掃除の際に チョークのバタフライを外してチョークのバーを抜くとチョークレバーの黒いプラステックの中のスプリングが外れてそのキャブのチョークが動か無くなります。(;´_ゝ`)(゜゜;)
CDの元々のキャブとカブのキャブのチョークを壊しました‼(((・・;)
結局エンジンがかけられ無い為(__)
最終手段のビッグヘッドを検討します❗(# ゜Д゜)
分解して純正50キャブ よりPC20キャブ穴の大きさが本当に大きいですね。(ー_ー;)
夏にセッティング変わらない人が羨ましいかぎりになってきます。(・ε・` )

中年手前の年さんへ


バタフライをはずすとあの黒いチョークのレバーがはずれるんですか。
以前、はずしかたわからず思い力ずくでいったんですが壊れそうなのでやめときました。
ノーマルキャブと20パイではずいぶんちがいますよね、ヘッドが50のノーマルポートだと段差がありすぎて性能を発揮できないですもんね。

わたしもダックス70社外の燃調キット買って夏用のセッティングにしてみました。メインジェットの番手を下げただけですがすごく調子よく回ります。
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR