FC2ブログ

笑いごとではないんですが・・・・・

いやー、きのうお客さんとバイクの話していて大笑いしてしまいました。

お客さんが高校時代スクーターで事故ったときのはなしで、悲惨ではあるんですがいまピンピンしているしそのときのことを面白おかしく話すので大爆笑でした。

内容はというと、了解とってないけど実名ださないからいいよね。


高校一年の頃友達数名と家でたむろしてたとき、腹が減ったからなにか買いに行こうと出かけホカ弁とカップ麺を買い込んで家に戻る途中、左手にホカ弁の入った袋、右手にカップ麺の入った袋をそれぞれ手首にぶらさげスクーターで全開走行中前のクルマが左折のため減速したところに自分はよそ見していてそれに気づかずノーブレーキで突っ込んでしまったそうです。

クルマを飛び越えるように飛ばされ路面にたたきつけられ何回転も何回転もころげてようやく止まり思わず「よかったー死ななかったー」と思ったそうです。
それでなんとか起き上がろうと上体を起こして片ひざを立てようとしたら感覚が麻痺していて立てずそのままごろんと倒れてしまい倒れたところに誰かの足があってそこにヒザ枕いやスネ枕みたいにあたまが乗ってしまったそうです。
「これ誰の足だろう?」と思っていたら友達が恐る恐る近づいてきて「Kちゃんだいじょぶか?」というので「足の感覚がなくて立てねえんだ」と言ったら「だってKちゃん、足が変なほうに曲がってっと」というので「えっ?じゃあもしかしてこれおれの足?」とあたまの乗っていた足を見てああほんとだおれの靴はいてるとおもったそうです。

さらに友達が「Kちゃん、足んどこからなんか白い骨みたいなのが出てっと」というので「マジで?・・・・それ直っかな?」と聞いたら「それはわがんねけど」と友達が答えたそうですが、なんとも状況とはかけはなれたほのぼのとした会話ですよね~(笑)

なんかそのときまでは感覚が麻痺しているだけで痛みを感じなかったらしいんですが近所のおとなたちが集まってきて道路の真ん中じゃ危ないからと路肩にKちゃんを動かしたそうです。あしがあっちのほう向いちゃってるけが人動かすの良くないと思うんですが実際その動かしたあと激痛ははしり涙はボロボロ流れてきて痛みに耐え切れず自分の腕を噛んで痛みを紛らわせているところに息子の事故を聞きつけたおかあさんが飛んできたら息子の姿を見て速攻気を失ってしまったそうで、その後来た救急車に気を失ったままのおかあさんともども病院に担ぎ込まれたそうです。

で病院で診てもらったら大腿部2箇所、脛1箇所骨折、ヒザのお皿バラバラ、じん帯断裂という悲惨な状況だったらしいですが、病院のベットに寝かされてなにげなく自分の腕を見たらホカ弁下げてたほうの手首に袋の持ち手の部分だけが食い込んで残っているのを見て「あーやっちまったー、ホカ弁は衝撃で引きちぎられたんだな、でもあのからあげ弁当とカップ麺どうなったんだろう?」としみじみおもったそうです。

いやほんとこうやって笑い話で済んでるから良かったものの一歩間違えば死んでるところですよ、からあげ弁当どうなったかどころじゃないです、気をつけましょう(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR