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原因解明かな?

ダックスのつづきです。

P1200948.jpg
走っていてそんなにひどいかぶり症状はないのですがプラグを見てみるとこんな真っ黒でした

ただ、どうもアクセルの中間付近でもたつく気はします

P1200942.jpg
ということだとジェットニードルの作用域らしいのでちょっとはずして見てみることに
中古で買った純正キャブいちどバラして清掃したのですがジェットニードルまではバラしてませんでした

はずしてクリップポジションを見てみると


ム ムムムッ・・・・・・・・・


アレ~ ・・・・・・・・・

 
はて????


目が霞んで見えません・・・・・・老眼の症状が進んだな(泣)


最近では細かいもの見るのに虫めがね用意しとかないとなりません


そんなことはどうでもいいんですが、でどうだったかというと


P1200943.jpg

あらー ガスが濃くなるほうに一段下がってますね

これが原因でしょうかね・・・・・・

ノーマルキャブだからこんなとこいじってるとは思わなかった

一段上げて標準の位置に戻しましょ

P1200944.jpg

これで気持ちよくエンジンが回ってプラグもキレイに焼けてくれるといいんですがね

P1200946.jpg

ジェットニードルをスロットルバルブにセットしてキャブに戻します

P1210949.jpg

走行後
エンジンのもたつきもなくなってプラグもきちんと焼けてます
よかった これで様子を見ながらリングをなじませ全開にしていこうと思います

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純正は上から2段目が純正キャブの位置じゃなかったですか?(; ̄Д ̄)?
 PC20は真ん中でセッティングが出る事が多いですけど。(ヾ(´・ω・`)

中年手前の年さんへ


未走行のダックスのほうのキャブも見てみたんですがこっちも真ん中にセットしてあったのでおそらく真ん中が標準位置じゃないでしょうか。
あとは様子をみてまだ濃ければ一段上げてみることにします。

老眼

自分も昨年あたりから老眼が加速し始め近くを見る時はメガネを外すか
顔を遠退けるようになってしましました・・・
メンテ作業時は何かと不便ですよね (+_+)

shibaさんへ


shibaさんもそうですか。
細かい作業のときは困りますよね、そろそろ私は老眼鏡のお世話になるようかもしれません(笑)
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パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

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