FC2ブログ

グレー

P1120936.jpg

前回のつづきですがエアークリーナーボックスをはずすにはキャブもいっしょにはずしてやらねばなりません。

じゃあどうせなら気になってた白煙の対策としてピストンリングも交換してみるかとおもいいっきにやってしまうことにしました。
P1170939.jpg
左のシリンダーがいままで付いてたもの、右が予備に持ってたもの
一見、いままでついてたシリンダーのほうが状態がいいように見えましたが、むしめがねでシリンダー内壁をよく観察し比べるとついてたほうの内壁は細かくポチポチとスがくってるように見えます。予備のほうはピストンによるたて傷が多いもののおおむね滑らかです。
まあ素人判断なのですが予備のほうのシリンダーを使うことにしました。

P1170940.jpg
リング入れは緊張するんですが折らずにセットすることができました

途中経過は省いてますが順調に組み上げました。

エアークリーナーもダックス甲のほうを見たらラバーホースがフレームの穴に向かい右上のほうに入ってました。
わたしはてっきり下を向くのかとおもい左下に向けていれてました

P1110926.jpg
本来ラバーホースの根元は接着されて動かないんですがこれは接着剤がとれてて360度回ってしまいます。なのでどの方向か分からなかった。

たしかに右上方向はスペースが空いていて口がつぶれることなく収まりました。

よっしゃー、ということでいざ試運転

エンジン掛けると白煙は・・・・・・・変わらないような。寒いから水蒸気かな?と思うことにして出発

P1180941.jpg

エンジンは前より小気味よくまわるような気がしました
とりあえずリングを交換したばかりなので押さえ気味にはしって少し離れたGSまでいきましたが大丈夫なようですね
帰りもエンジン愚図ることなく走ってこれました

しかし帰ってからプラグを見るとかぶり気味
ん~ なんだろう?
めいっぱい回してみないとはっきりしないけど白煙のほうもプラグのかぶりのほうもグレーゾーンですっきりしないですね(泣)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR