FC2ブログ

リセット

この季節でもエンジン一発始動、走ってる途中に止まってしまうことなどもうなくなったダックス乙ですが・・・・・・・
どうもねェー 気に食わないんですよ。
何がって、ノーマルキャブじゃないのが。
もとのノーマル状態で完調になってこそダックス乙再生への道が完結するのだとおもうからです。
その後どうしようとも一度リセットできていないとどうも納得いかない性分なもので(笑)

P1090922.jpg
なのではずしちゃいました
最初についてたノーマルキャブはどうも調子悪いので中古で70用キャブを手に入れました

P1120936.jpg
交換後
このノーマルキャブにすればノーマルマフラーとエンジンガードも付けられ元の姿にもどせます

P1120937.jpg
ノーマルマフラーにエンジンガード取り付け
これでこそ元のすがた

よしよしそれではとエンジンをかけてみるとどうも吹けあがりが悪い
エンジンは一発でかかってアイドリングも安定しているもののアクセル煽るとかぶる
プラグも真っ黒なのでエアスクリューをいっぱいに開いてみましたが調整しきれません?

あれ~ このキャブもダメなのか? とも思ったんですがふと気になるところが

P1110926.jpg
エアークリーナーボックスですが、L字に出張ってるラバーホースが空気の取り入れ口でそれがフレームの三角に開いたところにズボッとはいるのですがスペースがギリギリだしプラグコードやら燃料ホースやらもあるので押し込んだときにホースの口がつぶれて空気がうまく取り込めないのではないかと思い一旦はずして付け直すことにしました。

これでうまく直ればいいんですけどね
でも原因そこだとするともとのノーマルキャブもおなじ原因でキャブ自体問題なかったのかも

無駄な出費をしてしまったかな・・・・・・結果は後ほどで
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

結果報告 楽しみにしてます。

ジム兄さんへ


結果でてますので近いうちアップしますよ、ありがとうございます。

簡単に直たら、少しツマラナイかも?(((・・;)
知り合いに付かないカブを貰いました! 年式が解らないみたいだったけど…情報化時代ですね。(゜_゜;)
 参考になる情報のブログを元に調べたら 1991年式の12vキャブ式のスーパーカブ50の3速です。
 気長に直すつもりです。(ヾ(´・ω・`)

使わない が 付かない になっていました。(^人^)

中年手前の年さんへ

あら、いいですね~ カブもらったんですか。
キャブ車のカブならいじってもおもしろそうですね。でも台数増えるとどれから手をつけるかまよいますけど・・・・
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR