FC2ブログ

里帰り・・・・やばい

もう10月半ばで朝晩バイクだと寒いぐらいですが日中だと晴れてれば気持ちよく乗れますよね

なので暇をみてはダックスで散歩に出かけてるんですがこのまえそのダックスの里帰りに行ってきました。
といっても店から5分も走れば着いちゃうんですが。  
で、こんなこといったら失礼なんですけどここのバイク屋さんにはなるべく近づかないようしてたんです・・・・・・・・

PA090831.jpg

というのもお手頃価格の中古バイクがゴロゴロしてるんですよ
現状販売で不動車もあるんですけど自分で直せる人にはもってこいのベースバイクがいっぱいあります

PA090829.jpg
今回目についたカブ50
いい味だしてますよね
この味は出そうと思って出せるものじゃないですね~
折れたウインカーだけガムテープで補修してこのまま乗りたいですね(笑)

PA090830.jpg
あと目に付いたのがこれ
カワサキのDトラッカー
でもこれは足が届かないからだめだな
KSR110もあったからこっちだったらばっちり足も届きそう

PA090832.jpg
クラブマンが3台
まじでー、そんな値段でいいの?みたいに安いんだけど

古いXL125もよかったなー
うわーッ あれもこれも目移りしてしまう やばい・・・・

って、こうなるからあんまりここには近づかないようにしてるんですよ(笑)





PC160134.jpg
かつてここの店に置いてあったときの、今は我が愛車となったダックス乙
雨ざらしじゃなくシャッター付きの車庫のほうに保管されてた箱入り娘だったんですですけどねー

いやー最初みたときには運命の出会いを感じましたが・・・・・・・・・・購入後、まともに走るようになるまでとんでもない思いをさせられました。
でもいまは従順なよいこです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最後の写真にモトコンポ有りますね。(;・ω・)
私はもう考えたく無い車両です。(ノ-_-)ノ~┻━┻
 何だか目の毒なのばっかりじゃないですか?(; ̄Д ̄)?

中年手前の年さんへ


もう考えたくない車両ということはモトコンポでかなり苦労したんですかー
わたしもいっときこのダックスは捨てようとマジにおもってました(笑)

ほんとここに行くと目の毒なんですよ。でも吸い寄せられるようにまた行ってしまうんですが・・・・

CD50の吹け上がりに不満があり、( ; ゜Д゜)
とうとう…あのキャブレターのカブ系モンキー系のマニアックな職人メーカーのジュンインターナショナルのPC20用の新作メインジェットと 軽量プライマリードリブンギアを頼んじゃいました。Σ( ̄ロ ̄lll)あそこ受注生産なんですね!(×_×)
 社外のビックヘッドの方が遥かにパワーが有るけど…それだけの予算を出すなら!(×_×)いつか欲しい思っているクロスカブの頭金に出す方がりこうです。Σ( ̄ロ ̄lll)どっちにしても予算が無いけど…σ( ̄∇ ̄;)

中年手前の年さんへ


ケイヒン純正のメインジェットじゃ物足りないんですねー。プライマリードリブンギアにいたってはどこの部分かすらわたしにはわかりません。中年手前さんもそうとうマニアックですね~。

そうですか、クロスカブをねらってるんですね。
つぎに買うバイクの資金をためたいけど今あるバイクにもお金を掛けたいって気持ちよくわかります(笑)

プライマリードリブンギアはクランク側クラッチのリングギヤと噛み合ったミッション側の大きいギヤです。(。・_・。)ノ
 ジュンインターナショナルのは正式には 衝撃の大きいマニュアルにはラインアップして無いけど…σ( ̄∇ ̄;)
 カブ系モンキー系の50、70の1次側の比率には合うようなので マニュアル化したカブラーの利用者もいますので。(。・_・。)ノ
 クロスカブのいつか欲しい夢で とても高くて考える予算ありません。Σ( ̄ロ ̄lll)
 ジュンインターナショナルのPC.PEキャブレター
他のメーカーが出す物よりも 凄い工夫しているみたいです。(。・_・。)ノ
現在使用中のマフラーではセッティング出なそうだし高くて( ; ゜Д゜)
新作メインジェットは 普通(-)の切り抜きが、(Ж)の状態の空気中への撹拌がより効率良いようたので( ゜o゜)
メインジェット替えるだけで少し良くなた人の情報が有ったので。Σ( ̄ロ ̄lll)

中年手前の年さんへ


プライマリードリブンギア、あのギアのことを言うのですね。わたしは腰下はまだ未知の世界なのですこしずつ勉強していじれるようになればいいなあと思ってます。

ジュンの新作メインジェット、そうですか工夫してあるんですねー、たしかにより霧状になる気がします。

クロスカブ、発売されて一年以上経ちこれから中古が結構でてくるかもしれないからそのうちゲットできるといいですね。

昨日通った会津磐梯山のような店ですな

満太郎さんへ

> 昨日通った会津磐梯山のような店ですな
 
このコメントに、わたしの頭の回転が悪いのでしばらく???と考えてしまいましたよ。

宝の山ということですね(笑) ようやく気づきました。はい、たしかに宝の山です。

No title

明後日も磐梯山横を通るハメになりました(磐越道)。
通過時には当然「はぁ~~ああ会津磐梯山は~」と熱唱します。
そのずっと手前の黒部あたりでは「雪がしんしん降る朝は~剣、立山、黒部は寒~く 雪ちゃんの便りは麹味噌、心ほのぼのお味噌汁 恋しいな母さんの味 あ~あ越中日本海味噌」(byキダ・タロー)を熱唱するけど、関西ローカルのCMかな?

ところでふと思い出したんですが、下記のHPにカブ系エンジンのSMなんぞが載ってるので参考になるかな?
管理人はZ50Mの権化のようなおっちゃん(もうおじいちゃんと言っていいかな)です。
昔のプチツーの動画の一部もあります。
Z50M、Z50A、Z50J。お宝の散歩風景です。
自分も"友人の"Z50Aで激走してます。
88ccボアアップ車両で「よわ」キロ出ます。
Z50Aのサスとは言い難いフロントフォーク、後輪リジッドでの「よわ」キロはひじょーに恐ろしいです。

満太郎さんへ


満太郎さんの磐梯山通過時には耳をすまして歌声を聴いてみることにしますよ。

「あ~越中日本海味噌」はこっちの関東でもCMやってました

リジットで88ccボアアップの「よわ」キロはそりゃ怖いでしょー
曲がらない3輪のATVで公道カッ飛ぶとか満太郎さん怖いこと大好きそうですね(笑)
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR