FC2ブログ

このぐらいでは・・・

ダックスの燃料キャップの問題もやっと片がついたようです

ようく乾燥させて、ドライバーの柄でコンコンコンコン叩いたり、口でフーッと穴を吹いたりしているうちに詰まりがとれたようです よかった~

なのでここのところは10kmくらいの距離を走りっぱなしでも止まることがなくなりました。

さらに長い距離をと月曜の午後、なるべく走りっぱなしでいける信号の少ない道路 ビーフラインを笠間まで突っ走ってきました。

行きも止まることなく快調

帰りも快調と思いきや上りが続く長い坂道でボコつきだしエンジン止まっちゃいました・・・・・

「あ~ まだ完全に詰まりがとれてなかったのかー」とおもってキャップを開けると アリャーッ ウゲーッ

P4280692.jpg
スッカラカン

コック予備タンになってたし(泣)

これ、キャブがノーマルじゃないんでコックの部分がマフラーのエキパイにくっついてて焼けてるあいだはコックを切り替えようとしても熱くてできないので最初から予備タンにしてたのが命取りになった~

ガソリンはこの前いれたばかりだとおもって油断してたー

ダックスはタンクがちっちゃいからしょっちゅうガソリン入れしなきゃならない

P4280691.jpg
上り坂の後半だったので少し押してあとは下りを惰性で降りてきてとりあえず人気のあるとこまで来ました

「さて、どうするか~?」 と一息ついてから思ったら、そうそうここからツインリンク方面にちょっといったところにガソリンスタンドあったよな?とそこまで押して行くことにしました。

P4280693.jpg
あったー!1kmも行かないところにありました

よかった~ 

ダックス乙にはかなり鍛えられているので今回くらいのことではなんつうことなくなりました

まあ今回は完全にわたしの落ち度ですけどね(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガス欠はダックス乗りには当たり前!?
自分も何度か押し歩きましたw
吹きこぼれやすいタンク形状のせいで
8分目に留めるから余計ピンチに陥りやすいですよね ^_^;

shibaさんへ


shibaさんも何度もやってましたか? 
それを聞いてホッとしました(笑)

帰りの分の残量確認したんですけどねー、最後のほうはアッというまに無くなりますね。
これからはまめな補給を心がけたいです・・・・

トラブルの原因が見つかって!ガス欠以外は 結果オーライですね。(^^;)))
 私のCD増税前に買ってあった リアタイヤ チューブ 前後スプロケ チェーン リアサスペンション(純正)
一気に交換。(;・ω・)
 別な車両みたいに安定して走る ブローバイ抜きにワンウェイバルブを入れて加速、振動の軽減はしたけど。
 最高速の延びが減りました。(;・ω・) 75㎞/hを少し超えるくらい迄が安定して そこからあまり延び無い
 80㎞/h手前くらいが限界 因みにスプロケ14・35です。(^^;)))

中年手前の年さんへ

ようやく原因も解決して気持ちよく走れるようになりました。

CDの部品、ずいぶん一気に交換しましたね。
それだけそろえれば増税分の差おおきいですね。走りにも差がでるのもうなずけます。

ワンウェイバルブは最高速に影響するんですね、逆に内圧が抜けて最高速が伸びそうですがちがうんですね。

ブローバイ抜きを タペットキャップの方にだけですから(;・ω・)圧縮行・排気程時の側だけ!
 ミッション側の膨張・吸入行程時のブローバイ抜きの側もやれば! 回転がすむうずになるでしょうね。(^^;)))
 やり過ぎのトラブルが恐いので。( ; ゜Д゜)
加速は去年トラブル前のタケガワeステージ81㏄に薄いガスケット入れた時に負けないだけ有ります。(;・ω・)
 あの時は、結局オイルラインからのオイル漏れが上手く解決しなかったので、エンジンオイル入れ口に入れるブローバイ抜きは一緒に付けるとオイルの汲み上げに影響が無いか?(;・ω・)心配になって。
 夏場凌げるのか?(; ̄Д ̄)?が最大の課題です。( ; ゜Д゜)
 出来るだけオイルクーラーは考えたく無いけど…
最悪…Gクラフトのビレットオイルクーラーの5段を視野に考えないと (゜゜;)
 今のオイルポンプでなんとかなりそうなオイルクーラーあのくらいだし。(;゜∀゜)

中年手前の年さんへ


もう早くも夏日になってるところもあってこれからはエンジンにもきびしい季節になりますもんね。
オイルクーラーですか、付けるとなるとオイルポンプの容量とかも考えなきゃならないんでしょうね。
カスタムの連鎖になっていってしまいそうですがいい落としどころが見つかるといいですね。

No title

こんばんわ mabotaroと申します。
DAXの復調おめでとうございます。
しかし今度はガス欠ですか。携行缶(1L)くらいのをお勧めします。
私はカブですが、長距離ツーリング用として3Lのものを購入しました。
最近はGSも消防法改正で閉店したところ増えています。出先でGSがないとなると悲惨です。我が家の近くでもGSが3件ほど閉店しています。
車と違って、故障しても頼りになるのは自分だけですので、準備を万全にしてお楽しみください。

mabotaroさんへ


ありがとうございます、どうやら完全復調のようです。

ダックスはタンク容量が少なくてほんと携行缶持参でないとあぶないです。
3L缶ですか、カブで3Lあればまず安心ですよね。わたしもせめて1L缶は持ち歩くようにしたいです。

そうなんですよね、最近やめちゃうGSが多いですから今回ガス欠で押していったGSも営業しているかどうか不安でした。
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR