FC2ブログ

黄門さんち

P4130662.jpg

仮に載せていたモンキー用エンジン
これはこれでトルクがあってとってもおもしろいんですが、あくまで仮に載せたエンジンなので本来のノーマル70にもどして見ることにしました。

エンジンストップの原因は燃料キャップでほぼ間違いないでしょうからノーマルエンジンに載せ換えても快調に走ってくれるはずだとおもいます。

それで大丈夫とあれば、めでたしめでたし、この一年間のあーでもないこーでもないのゴタゴタにピリオドが打てます・・・・・ながかった~、まだ油断できないけど。

P4130663.jpg

キャブもノーマルに戻したんですがなぜかガソリンダダ漏れ・・・・
しようがないからいままでのPBをつけました。


んでもってエンジン始動・・・・・

はい掛かりました。非常に静かです。

吹け上がりも問題ないようです。

そうなるとちょっと走ってきたいということで、きのうの午後「県北のほうは桜が見ごろかなぁ」と高萩めざして出発しました。
P4140665.jpg

が、「遅ッ! こんな遅かったっけ~ 坂道登んねェーし。帰り、真っ暗になりそう。」 と、常陸太田まで行って「やっぱ、やめたー」と断念し西山荘に寄って帰ることにしました。西山荘は水戸黄門様が隠居してたとこです。

ここまでもエンジンストップが何度かあったんですが例のごとく、キャップを取って十数秒でハイOK

P4140680.jpg

中に入るの何十年ぶりですよ

P4140674.jpg

これは西山荘ではありません。なかにある売店です(笑)
って、タダで入ってこれたけど無料だったっけ? と思いながら歩いていくと・・・

P4140678.jpg

ここから先で入場料取るみたい

でも4時で閉まっちゃってました。

なかを覗くと

P4140677.jpg


でもここまでの庭園散策もなかなかよかったですよ

P4140670.jpg

しだれ桜が見ごろでした

P4140673.jpg

P4140672.jpg

のんびりとはいかなかったけどこういうとこを散策するのもいいですね。


帰りもダックスは快調でした。

燃料キャップわずらわしいのでギュッと閉めずに被せたままにしておいたらぜんぜん止まりませんでした。

単にキャップを新品にすれば解消するのか? もうちょっと様子をみてからにします。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

たった16㏄の差が かなり違いますからね。(^^;)))
 私のキタコの75㏄のライトボアアップの時と
今のキタコ85㏄ライトボアアップで 10㏄の差が
まるでパワー感違っていますからね。(;・∀・)
70ヘッドだと もう1つ上のトルクでしょうね。(;・ω・)
 旅の気分でエンジン載せ替えできますね。

中年手前の年さんへ


16cc差おおきいですね、まるで別物です。
比べちゃうとノーマルエンジンはちょっとかったるくて遠くに行く気になれません。それでも50ccにくらべればずいぶんトルクもあるんですけどね。散歩がてらトコトコ走るにはちょうどいいかもしれないです。

プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR