FC2ブログ

しゃべれるように・・・・

いや~ あたたかくなってきましたね。

もう雪の心配はないでしょう、ということでカブのスノータイヤをノーマルにもどします。

P4090653.jpg
これに交換です
いやまだ山ありますよ(突っ込まれる前にさきに言っておきます)

まだ千kmや二千kmはがんばるって言ってますからこのタイヤが、けなげでしょ。

最近タイヤと話せるようになってきたもんでね・・・・コミニュケーションはばっちりです




P4090655.jpg
リヤタイヤをはずしてみると

サビサビですね。サビ落とししてもすぐサビるのでもうほったらかしになりました。

P4090654.jpg
ブレーキシュー

3万km越えましたがまだ交換の必要はないです

5万kmは楽勝でしょう

P4090657.jpg
交換完了

わたし 「やっぱ山ねぇーな・・・んッ なになに?」

タイヤ 「見た目で判断しちゃいけませんぜ、ダンナ。」

わたし 「ん? ほんとにだいじょうぶなの?雨の日とかツルーっといかない?」

タイヤ 「フッ それは乗り手の腕次第ですよ、ダンナ」

わたし 「くッ・・・・わかった。じゃああと3千kmがんばってくれ。」

タイヤ 「つーッ きびしいな~ダンナは・・・・」



とか、こんなふうにふつーに会話してますから。

ってあぶねェ~な、タイヤとしゃべってるオヤジは・・・・・これからやめとこ。


P4090658.jpg

スプロケ、チェーン まだまだ大丈夫 10万km無交換がんばってもらいますか!





スプロケ 「わかったよ~」

わたし  「わッ スプロケがしゃべった・・・」

スプロケ 「ボ ク しゃべれるようになたよ~」

チェーン 「おじちゃ~ん、ぼくもしゃべれるようになたよ~」

スプロケ 「まいにち話しかけるからボクしゃべれるようになたよ~」

チェーン 「いまははなしはじめだからこんなだけどすぐにもっとしゃべれるようになるよー」


ハイハイ やめやめーTKOの木下か タイヤやらチェーンやらスプロケとしゃべってたら気味悪がってお客さん寄り付かなくなるんでね。特殊能力もはたから見ればあぶない人だから。


本題に戻ってこんどはフロントタイヤ

P4090659.jpg
タイヤをはずすとリムバンドが切れ掛かってたので新品と交換です。


P4090660.jpg
フロントタイヤは減らないからあと5千kmもがんばってもら・・・・あッ ひとりごとだから。話しかけてないからおじちゃんにも話しかけないでね・・・・・




フロントタイヤ 「・・・・・・・けッ だれがお前なんかとしゃべるか!」

わたし   「すんません・・・・・」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばんです。危なさに磨きがかかってますね^ ^ 私はスパイクタイヤをやっと交換しました。乾燥路面をスパイクタイヤで走ると燃費が30キロ前半まで落ちますのでT_T 外したタイヤにお礼を言ってる自分がかわいい(o^^o) ちなみに5?歳(≧∇≦)

蝦夷地のオヤジさんへ


ありがとうございます
危なさ、磨きかけてますよ、日々精進です(笑)

スパイクはずしましたかー、足枷がはずれて思う存分走れるんじゃないですか~
燃費はスノータイヤでもおちますね。はずしたタイヤくらべるとぜんぜん重さもちがうし、転がり抵抗もかなりありそうですからね。

タイヤにはお礼とかいろいろ話しかけたほうがいいですよ、そのうちしゃべれるようになりますから(笑)

いっそ溝を作って更に使う方が(;・ω・)
 フロントタイヤ 本当に減ら無いですよね。(;・∀・)
 グリップ重視じゃない ライフ2万㎞のプレスカブの指定リアタイヤ! 本当に減らないから良いですよ!("⌒∇⌒")
 走りを求めた人には向かないけど…。(^^;)))

中年手前の年さんへ


さすがにそこまでは考え付かなかった(笑)

フロントほんとに減らないからリヤに持っていっちゃおうかとかんがえてます。
プレスカブの指定タイヤ、ライフ2万kmですか。110の純正リヤだと持って1万kmだから倍ですね。あんまりグリップのいいタイヤもいらないけどライフが長いとなんか飽きちゃうんですよね、でも途中で捨てられないのは貧乏性のせいですかね。
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR