FC2ブログ

これもご縁で

先日、店から100mほど離れたところの歩道でバイクが5、6台かたまっているのに気づき「歩道でなにやってんだろ?」とおもってたらそのうち妻が「バイクの軍団が来た!」というのでのぞいて見たらさきほどの集団がこちらに移動してきて店先で軽トラに一台のバイクを積み始めました。

「ははァー、ツーリング中故障したバイクがいてレスキューに来てもらったのか」と納得

しかしその数台のバイクをみて「うわ~ めずらしいバイク!」

オープンしたばかりで店にお客さんもいなかったので野次馬にいっちゃいました

P3160594.jpg

手前のカブはわかりますが、そのお隣の赤いのは

P3160591.jpg

ウイングマークとドリームというバッジが付いてますが車種がちょっとわからない・・・・
でもさぞかし名のあるバイクなのはまちがいなさそう・・・・

P3160592.jpg

それから・・・

この青いの名前知ってました
ホッパー かわいいーッ
となりのゴリラと同じくらいかちょっと小さいぐらいでとても愛嬌のあるバイクです

P3160593.jpg

はじめて実物見ました

どのバイクもみんな古いのにすごくきれいにしてました

で故障したというバイクは

P3160590.jpg

軽トラに積んであるこの中ではいちばん新しいふつうのカブでした
あらら・・・


みなさんこのあと、せっかくだからと言ってくれうちの店で食事をしてってくれました。

遠くから来たんだろうな?とおもったら驚いたことにみなさん地元で出発してから10分も走らないうちのトラブルだったそうです。

アクシデントとはいえこんな貴重なバイクのオーナーさんたちとご縁ができてラッキーでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

常連客ゲットですねw
バイク好きなら、同じ行くなら同好の店主がやってる店ってなりますもんね。

3週間帰ってなくずっと仕事が続いてます。
北の大地のコインランドリーで吹雪かれながらのお洗濯。
函館から長万部、室蘭、苫小牧、夕張・・と聞き覚えのある地名を通ってきました。
北見市まで行って江別市に戻り、北広島に行って最後に札幌から神戸の引っ越し荷物です。
オートバイに乗る暇がありません。
江別から北広島で丸1日空くので、こんな時こそモンキーを積んでたら札幌の時計台を見ながらサッポロラーメンでもってなるんですけどね。
こちらは白一色の世界です。

満太郎さんへ


はい、バイク好きのお客さんが増えるのはうれしいです。

3週間トラックでの生活~、自宅の布団が恋しくなるんじゃないですか。
やっぱり北海道はまだ白一色の世界なんですね、予報では荒れた天気になるようなことなので気をつけてください。雪の北海道でモンキーは遭難しますよ(笑)
でも北海道から帰ったら関西はきっと春の陽気でバイクに乗るのも気持ちいいことだとおもいますよ。

それでは無事に帰路についてください。

No title

凄いバイクばかりですね。
古いバイクを大切に綺麗に所有されてるって憧れます。
僕も、こんなバイク見るとテンション上がります^_^
バイクに乗ってると、こういう出会えがあるんですよね~(^_^.)

tatsuyaさんへ


めったに見かけることのないバイクを見れたのでうれしかったです。
きれいなだけでなく走れる状態で維持してるのもすごいとおもいました。

きっと自分がバイクに乗ってなかったら、故障したバイクを積み込んでいくのを見届けただけでオーナーさんたちと話すこともなかったでしょうね~
私はまだ新参者ですが同じ趣味をもつかたとの出会いはたのしいです
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR