FC2ブログ

雪道も状況により

昼間に一度道路の雪は消えたものの夜帰るころにはこんなんなってました。
P2080521.jpg

積雪は今朝の比じゃないですね
帰り道だいじょうぶかな~

P2080522.jpg

吹雪いてるしナイターのゲレンデを走ってるみたい

このぐらいの積雪だとクルマが踏み固めた圧雪でも新雪のところでもスノータイヤはトラクションがしっかり効いて上り坂でも面白いようにグイグイ登っていきます

P2080523.jpg

楽しく雪道を満喫して家につきました
明日の朝はどうだろう?


P2090525.jpg

一夜明けるとまだ7時前なのに雪が緩んで轍ができてます
リヤのトラクションは効くんだけどフロントが轍にとられて怖い

P2090526.jpg

おっとっとと何度もヒヤヒヤしながらの走りで緊張しました
緊張すると肩に力が入って前かがみなってしまうんですが、そうすると余計ハンドルをとられてまっすぐ走りません
なので肩の力を抜き、心もちリヤ寄りに座ってフロントの荷重を抜いてやったほうがまっすぐ走れました。

P2090527.jpg

なんとか転ばず店にたどり着きました。
今朝の雪道はちょっとこわかった~

もうスノータイヤでの雪道は充分満喫したのでもう雪は降らなくていいです、お客さん来なくて店が干上がりそう(泣)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うおっ!

ディスクホイール!

ってシャレになんないですね・・・
まわりの車に突っ込まれないようご注意下さいv-12

shibaさんへ


そうそうディスクホイールです。
「かっこいい!」と思いこのまま残っててほしいなと思ってたらその日のうちに融けました。あたりまえですが・・・

まわりの車はあの雪道をカブで走ってる姿に畏敬の念をいだいたようでみんな除けてくれました(実際のとこは、よくやるわとあきれていたんでしょうけどね 笑)

No title

ご無沙汰しておりました。すごい雪ですね。びっくりしました。圧雪より写真のような状況が一番走りにくいんですよね。リアが滑るのは楽しいのですが(?)フロントが滑るのはシャレになりません。去年はスパイクを打ちすぎ、かえってグリップしなかったので今年はほどほどにしております。(#^.^#) 来月にはボアアップの予定でバイク屋さんに頼んでおりますので、早く雪がなくなるのを心待ちにしております。ところで奥様はお元気ですか?ネタを心待ちにしておりますm(_ _)m。

蝦夷地のおやじさんへ


蝦夷地さんお久しぶりですねー、お元気でしたかー。
こっちでこれだけの大雪は十年か二十年に一度のものですが北海道は毎年のことでしょうからさぞたいへんでしょうね。おお、スパイクピンも多すぎるとだめですか、やはり実体験はものをいいますね。

蝦夷地さんどうされてるかな?とおもっていたんですが相変わらずカブで元気に走っているようですね、よかったよかった。来月はボアアップですか?それはいまから待ち遠しいでしょうね。給排気もやってるボアアップ車いちど試乗させてもらったけど「10数ccでこんなに変わるの?」と感激しました。

おかげさまで妻も元気にしております。コネタはいっぱいあるんですがそのうちドカンといきます(笑)
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR