FC2ブログ

完璧富士山

2号さんが先に帰られたので1号さんと河口湖まで行くことになりました。

本当は3台で宮ヶ瀬に戻りお昼を食べて解散という段取りだったのを私が「家に帰るのが遅くなってもいいから3時くらいまでこっちにいてもいいかな?」とわがままを言ったため1号さんが付き合ってくれたんです。ほんと面倒かけちゃいましたね、ありがとうございます・・・・・

河口湖に着き、ちょっと早いけどお昼にしましょうとほうとう屋さんにいきました。

PB190398.jpg

案内してもらわなかったら絶対ほうとうを食べさせる店だとは思わないような店構え

最近のお店はステルス性能も考えてるのか(笑)などと思っていたらいつの間にか富士山に掛かっていた雲が取れていました。

PB190396.jpg

バンザイ、富士山全開

PB190397.jpg

雨ガエルさんも満足そう

「よかったねぇ」 「よかったよぉ」 といいながらお店のなかに

PB190399.jpg

アツアツのほうとうで冷えた体が温まります

PB190400.jpg

しかも正面に富士山と雨ガエルさんがバッチリ見えますから

美味しいほうとうとナイスなロケーションに満足してお店を出、雨ガエルさんいわく{富士山がいちばんきれいに見える場所}につれてってもらいました。

PB190401.jpg

うっひょ~ 雲も完全に消え去り完璧なまでの富士がそこにありました

PB190406.jpg

空気が澄み渡り、目のいいひとだったら富士山に登ってる人影も見えるんじゃないかというほどにくっきりと山肌が見えました

茨城に住んでいたら一生に一度見られるか見られないかというほどの完璧な富士に言葉も忘れて見惚れました

ありがたや富士山 ありがたや雨ガエルさん

ほんとうに有難うございました。雨ガエルさんのおもてなしのこころ見習わさせてもらいたいです。


そうして富士山を目に焼き付けて河口湖をあとにし、雨ガエルさんの先導で御坂峠を越えて勝沼へ出て奥多摩湖を走り飯能の16号線まで案内してもらってお別れし帰路に着きました。

今回もほんとうにいい旅ができた

ほんとうにすばらしい富士山だった

と今年の締めくくりになるかと思うツーリングは最高のものとなりました。

一日目八王子まで200km弱、二日目の行程で400km強とちょうど全行程で600kmでした。

もう行って帰って来るだけなら日帰り圏内の範疇と実感しました。年が変わり暖かくなったら日帰り富士ツー行って見たいとおもいます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

富士山が綺麗ですね!
日帰り富士山ツアー心がひかれます。

お待ちいたしております。

次回は、5号目へご案内させていただきます。
是非、またお越しくださいませ。
お待ちいたしております。
ジム兄さんも如何ですか(笑)

ジム兄さんへ


綺麗でしたよ~
日帰り富士ツーいっしょにいきましょうか。

雨ガエルさんへ


いいですね、5合目
ぜひ連れてってください、ジム兄さんも誘いますよ。

No title

日程があえば是非参加させて下さい。

ジム兄さんへ


ぜひ行きましょう。
日程は相談のうえでということで・・
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR