FC2ブログ

リベンジなるか富士山

最近とんとカブがブログにごぶさたで、そんじゃブログのタイトル『カブ道』の名折れだろーということなので、ここで一発かねてから希望だった富士山ツーリングにいってみよう!と思い立ち、となれば雪の心配がない今のうちと火曜日を臨時休業にして月曜の午後出発しました。

そこで富士山といえば雨ガエルさんなので勝手ですが連絡。そしたら、ちょうど休みだから付き合ってくれるということなので今回の富士ツーもたいへん心強い思いで出発できました。

月曜はランチ営業終了後出発なので多分東京あたりまで行くのがいいとこ

ルートは6号線で東京まで行き都心を突っ切るか、50号線~4号線~16号線で都心を迂回するか迷ったのですが少々遠回りでも時間的に早そうな後者でとりあえず八王子あたりまで行って本日一泊することにしました。

翌朝の待ち合わせ場所は神奈川の宮ヶ瀬湖なので八王子まで行っとけばもうちょっとなので安心です。

4号、16号も思ったほど混んでなく、なんなく八王子に着きました。
とりあえず駅に行き近くの商店でダンボールをもらい、持ってきたブルーシートと新聞紙で手早く寝床を作りワンカップをグビッとやって就寝・・・・って、まさか~(笑) 冗談ですよ~ ちゃんと駅前のビジホに泊りました。

最初にモーニングコールの設定を誤り0時50分というとんでもない時間に起されたのですが次はちゃんと5時に起きて6時ちょいまえに宮ヶ瀬に向け出発~ 途中迷いながらも約束の時間前に無事到着しました。

着いてみるとまだ雨ガエルさんは来ていないようですがお仲間のDuckyさんが待っていてくれました。

間もなく雨ガエルさんご夫妻も到着して出発ということになったんですがDuckyさんは愛車のJA10カブのトラブルでご一緒出来なくなりここでお別れになりました。お出迎えありがとうございました、またいつかご一緒しましょう!

雨ガエル1号、2号さんと私の3台で出発。晴れ間が広がってるので富士山も期待できます。

が、道志みちを進むとなんだか雲が広がって来ちゃいました。途中見えるはずだという富士山の姿も全然見えませんでした。

PB190384.jpg
道の駅道志で休憩

ここでは曇り空に近い空模様でなんだかヤバイ感じ

缶コーヒーであったまりそれでは出発ー


PB190386.jpg

三国峠まで来るも後ろに見えるはずの富士山も雲をかぶってます

これにはわたしよりも雨ガエルさんのほうががっかりしていて、ここからきれいな富士山を見せてあげたかったんだけどなーと落ち込んでます。

わたしは「なかなか見られないところがまたいいんだから」とあまりにがっかりする雨ガエルさんをなぐさめてしまいました(笑)

PB190389.jpg
でもだんだん風で雲が流されていって富士山の姿もくっきりしだしました

みんなテンションあがってきました

PB190390.jpg
頭にかぶってる雲が取れればバッチリなんだけどなー

それでは山中湖畔へ移動しましょうということで

PB190391.jpg

最初に雨ガエルさんと一緒に来たときに記念撮影した場所で
今回は2号さんのカブもいっしょで3台になりました
2号さんいまじゃすっかりカブにはまって最近全塗装したようですがすごいクオリティです。何色と表現したらいいのか難しいですがまさにオンリーワンのカブでした。カフェカブ青山で一位を取ったのも納得ですねー パチパチ

PB190382.jpg
ライディングもばっちり身に着けたようで颯爽とこのカブに乗って走ってるのを見たら振り返っちゃいますよねー
振り返ってみえるのが牛乳石鹸~

その2号さんも午後からの御用事でここでお別れ
寒い中付き合っていただきありがとうね~ またお会いできるのを楽しみにしてまーす!
 
 
なんか長くなってしまうのでこのあとは後編で・・・・



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

雲のなかから出てきた富士山は最高ですよね!
オイラも暖かくなったら富士山を見にいこうかな?
後編も楽しみにしてます♪

ジム兄さんへ


最高でした。やっぱり富士山は特別ですね。
またカブで行くと感動も10倍ですからジム兄さんもぜひ行って見てください。

三国峠

良い時期に行きましたね。
少し前の三国峠は雪だったそうです。
新潟から仙台に抜ける途中の小国は路肩や道端は雪でした。
その前に通った北陸道の長岡は路面に雪が積もってました。

今群馬に居て荷物積んだら大阪に向かいます。
和田峠はどうかな?ヤバいかな?

富士宮あたりに行くと近すぎて富士山の有り難みが薄れます。
やはり美保の松原とかからの景観が絶景ですね。
静岡や山梨の人にはありふれた光景でしょうが、関西人には目の正月でんがな~w

満太郎さんへ


もう雪の心配ですよね~
当日も降れば雪になるような寒さでした。

和田峠ですか?あそこもやばいとこですよね。降ってないといいですね。

富士山今回は山梨側からでしたが静岡側からもいいですよね、また行きたいです。
目の正月 でましたね~(笑) 今回はまさにこれが目の正月というやつかと実感しましたよ。
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR