FC2ブログ

超ほうち・・・・


両津港に到着後、きょうは時間に余裕がないということで半時計回りにダコタがあるという素浜海岸まで突っ走ります。

PA020285.jpg

天気も良く路面も乾いているのでペースも上がって全開、全開

途中ここで5分ほどの休憩と相川で給油したのみであとは走りっぱなしだったので写真がありません。

相川の先から素浜海岸までは国道区間になるので交通量も増え信号もあるので全開というわけにはいかず多少時間をとられます。

素浜までの途中、[はたしてダコタはまだあって本当にみられるのか?] と頭に浮かびます。

shibaさんのブログではクルマのヘッドライトをダゴタに当てて光軸合わせしてたほど生活に溶け込んでいる?ものらしいけど、ほんものの飛行機が放置してあるなんてわたしには思いっきり非日常ですが・・・・

そうこうしているうちに素浜海岸の入り口になりしばらく進むと海岸道路に突き当たり、会長が「右かな、左かな?とりあえず左いってみようか」と左に曲がりしばし進むと・・・・・・




PA020286.jpg

どひゃ~ ダコタ放置ー!

PA020301.jpg

ほうち・・・・

PA020306.jpg

ほうち・・・・

PA020297.jpg

放置ダコタと会長

PA020207.jpg

放置ダコタとわたし

まあ、柵があるわけでもロープが張ってあるわけでもなくもう手で翼をぺタぺタできてしまいます

いままでいろんな放置物を見てきましたがこれはケタはずれ 超放置プレイ

しかし、空の青と海の青と砂浜に翼を横たえるダゴタの風景はなんとも幻想的で現実とかけ離れた風景

スゴイ! 見に来て良かったー

PA020294.jpg

張りぼてではなく、長いこと現役で空を飛んできたというオーラがビンビン伝わってきます。

PA020289.jpg

戦後実際に佐渡に不時着した機体ではないようですが同型のダグラスDC-3

この機体にまつわる歴史も案内板に書いてあり興味深いものでした

やぁー、いいもん見た。

PA020304.jpg

ふと気が付くと、飛行機好きでもある会長は考え込んでいました。

「歴史あるDC-3・・・・ん~、いかん、このまま放置はいかん。わたしが引き取って日立に持って帰ろうか?」

あッ、そうじゃなくて昼食に持ってきたピザを食べてるだけでした(笑)




今日で完結にしようと思ったけど長くなりそうなので、またつづきにします。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

えーなー

そのダコタ、操縦席には入れないんかな?
ピザ・・美味しかったんやろなズズ~(涎を吸う音)

sibaさんのお友達のhama3さんのガレージ見てもズズ~っとなること請け合い

夕方過ぎには

新潟を通過するはずなので対岸から手を振りますね

満太郎さんへ


あれ、きょうは日曜なのに仕事ですか? 稼ぎますねー。
お金貯まりすぎちゃうでしょうから新潟通るついでに佐渡に渡ってダコタ買って積んできちゃったらどうですか(笑)

ひこうき

大阪ではまず見られない戦闘機。
F16やF22ラプターなんか見たら鳥肌モンですな。

ダコタは放置場所からして海路が好都合かと。
大きないかだを用意して両翼を外してコンパクトに。
北上し津軽海峡を抜け太平洋を南下。
大阪湾から淀川を上る。

今回は月曜着北秋田行きなんで朝4じ時に大阪を出ました。
途中昼寝したりしながら、やっとこさ長岡です。
新潟通過は暗くなってるなぁ。
そちらもご安全に!

満太郎さんへ


F22ラプター自衛隊に導入できないのは残念ですね、F35で我慢しときましょう。

海路は時間かかるからどうせなら飛んでっちゃいましょうよ。
ちゃんとエンジンも付いてたからなんとかなるんじゃないですか、手伝いますよ。
飛んだときは方向だけ気をつけてくださいね、大陸のほうに寄っていっちゃうと撃墜される危険がありますよ(笑)

No title

こんばんわ
佐渡では、ひこーきが放置プレイですかぁ?
しかも、触れるなんて・・・
佐渡は、ン十年前に逝ったきりですが、金山に和太鼓に名物が増殖中!
雪が降る前に逝きたいなぁ~

ライ・スケさんへ


まさかの放置プレイです。
関東だったらいつのまにか剥ぎ取られて鉄くずにして持ってかれてしまうと思うんですがまったくいたずらもされず原型のまま残ってるのがすごいです。

ン十年ぶりぜひ行って見てください。
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR