FC2ブログ

ちっせぇーなー俺

先日、夜家に帰ると息子の友達が来ていて妻が興奮気味に「すごいんだよォ 〇〇ちゃんのバイク、お父さんも見せてもらったら」と・・・

中型二輪取りに教習所に行ってるというのは聞いていたんだけど、中免取ってそのまま大型の教習に進んで免許を手にするまえにすでにバイクは買っといて家にあったそうですが、この度めでたく限定解除して大型二輪免許を手にしたそうです。

「へぇ~マジで! で何買ったの?」

「XJR1300っす」

「・・・・・・・(すえッ すえんさんびゃく・・) 乗ってきたの?」
 
「はい」

「み みせて(汗)」

夜だったんでねぇ、しみじみとはみられなかったんですがやっぱでかいですね。でもシート高はそんなでもなく跨らせてもらったらつま先が両方ついたんでうれしかったです。

しかし原付からいきなり1300ccってだいじょうぶなのか~?無鉄砲すぎやしないのかとおもったんですけどね。でもちゃんとライダージャケットも着てるしヘルメットもいい加減のやつじゃなく高そうなの被ってたし、わたしなんかよりずっと装備はしっかりしていたので感心しました(あたりまえだけど。わたしはカブ、彼は1300ccなんで)

そして帰る姿もぜんぜんよろよろしたりしないでさっそうと帰って行ったのを見て、「教習所に通えばそれなりに乗れちゃうもんなんだなぁ」とおもいました。

最初は無鉄砲と思ったもののまだ18歳で大型とって1300ccのバイク乗り回しちゃうなんてたいしたもんだなぁと感じてしまいましたよ。

それにくらべわたしは限定解除するぞといいながらうだうだしているし、ダックスごときに振り回されていて「ちっせぇーなー」と思ってしまいました。

息子にも「どう?お父さん。おおきいバイク乗りたくなった?」と言われ、もうダックス乙なんか粗大ゴミ置き場に「うぉりゃ~」とかっぽってきて、俺もいっちょでかいバイクにいくかーとも思ったんですが、次の日には「もういいかげん調子よくなってくれよ~ たのむからー」とダックスに手こずらされているじぶんがいました。

ちっせぇーなー俺・・・・・・・

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

次の排気ガス規制 かなり厳しいみたいですから 大型空冷エンジン
今のうちかもしれないですね( ̄▽ ̄)b

ダックス70に…
CD50 1台にあたふた(^^;)(;^^)してますけど。f(^ー^;

中年手前の年さんへ


空冷エンジンもいづれ消えていってしまう運命なんでしょうかね。
エンジン本来の鼓動や音は空冷エンジンが勝るような気がしてわたしは水冷より空冷が好きなんですけどね。
残念ですが時代の流れには勝てないんでしょうね。

それでもおたがい理想のCD,ダックスになるようがんばりましょう。

確か!(;゜∇゜)
何年か 前に大型教習車 CB750 が絶版になってから
排気量が違うけど 車重が びっくりするほど差がないから
大型教習車両にXJR1300採用された記事有りましたよ。( ̄▽ ̄;)

中年手前の年さんへ


そういう話、わたしも聞きました。
そのうち免許試験場の試験車輌もXJR1300に切り替わっていくだろうとも言っていましたね。取りに行くんであればCB750のうちにいきたいんですけど、XJR1300起こせそうにないんで(笑)
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR