FC2ブログ

つわもの

売る売る言いながらもなんだか売らずに取っておいた息子が乗っていたスクーターなんですが、来月自賠責が切れてしまうのでそうなったらそれこそガレージの肥やしになってしまうので自賠責が切れる前に売ってしまうことにしました。

買ってくれたのは仙台のひとで、お盆休みを利用して早速取りに着てくれるということでした。

取りに来る!・・・・・・取りに来てくれるのはたいへん手間が省けていいのですが仙台から・・・・

来るときは電車でも帰りはスクーターで仙台まで走って帰るということですよねー 

片道とはいえこの暑い中50ccのスクーターで仙台まで・・・・・つわものだ~

一番近い駅からうちの店まで交通機関はタクシーを利用するしかないですよ。とお知らせしといたんですが「いや~駅からけっこうありますねー!」と炎天下のなか歩いてきてしまいました・・・・やっぱつわものですね。

こっちの心配はよそに元気にうちの店でランチまで食べていってくれて「きょうは仕事があるんでこれで帰りますわ、店で使うのにと思って買ったんですけどおもったとおりいいバイクなんで大事に使わせてもらいます!」

きょ きょうは仕事って・・・・・マジですか

何時から仕事かわからないですけど、これからスクーターで仙台まで帰ってそれから仕事って・・・・・めちゃくちゃなつわものですやん

「(げッ)帰って仕事ですかー!エンジンも調子いいから仙台までバイクは大丈夫だとおもいますけど~」

とわたしが言うと「なにだいじょうぶだいじょうぶ、普段乗ってるCB92(CB72だったかな?)に比べたら最新式だから、あっはっは。」てなちょうしの感じでした。

そんときはCB92だかCB72だかは、あ~あんなかんじのバイクだったかな?ていどの記憶しかなかったんですが、ちょっとネットで見てみると結構なお宝バイクだったんですね。

やっぱつわものは普段乗りのバイクもちがいますね~

で、つわものは無事その日のうちに仙台に着いたそうです。

「またそのうち行きますわー」と言っていたのもホントのような気がします、なんせつわものですから。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

世の中には凄い人がいますね。吃驚です!

ジム兄さんへ

ジム兄さんうちの店まで往復で2百キロくらいと言ってましたけど仙台までだとここから2百3、4十キロありますから50ccではかなりきついとおもいますよねー。
110ccならまだしも50ccではとてもマネできません~
なにで走ったか聞きませんでしたが大阪~仙台も走ったことあるって言ってましたよ、すごいですね。
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR