FC2ブログ

技術論

みなさんの夏休みはいかがだったんでしょうかね?

今年はお盆が週の真ん中だったから休みが短かかったひと、と長かったひととに別れたのでしょうか。

そういうわたしは今年は夏休みなしです。

きょうも仕事してますが、月曜で夜は休みの日なのでランチが早めに片付いたらちょこっと涼を求めて福島の甲子高原から栃木の那須に抜けて走ってこようかなと思ってたのですが、「そうはさせまちぇんよ~」的にランチが忙しく、ようやく片付いたのが今で(4時半ですが)出発にはもうおそく、あきらめてブログを更新することにしました。

でももうお盆が過ぎて振り返ると今年になってからカブでツーリング一回も行ってないやと思い当たりました。

あら~・・・・・時が流れるのが速すぎて付いて行けてないんですね、おじさんは。そういうことじゃないか?でもうかうかしてると寒くなって、今年はカブツーリングなしだったなんてことになってしまいそうだわさ あーこりゃこりゃ

はなしは変わってきのうの昼オープンしてまもなく、妻が「カブのお客さんが入ってきたよ」と言うので、誰だろう?と思いのぞいてみると赤いクロスカブに乗ったお客さんでした。クロスカブいままで実物見たことなかったのでおもわず仕事そっちのけにして表へ出てお客さんにクロスカブを見せてもらいました。

わたしのカブと比べると一回り大きい印象でJA07とはまったく別物という感じを受けました。これだけ違けりゃ同じカブでも2台あってもいいなあなんて思ってしまいました(買えないけど)
写真でみたフィッシング仕様とかかなり雰囲気があってカスタムしがいのあるバイクですよね。

オーナーのTさんは日光からツーリングがてら寄ってくれたのですがとても乗りやすくて気に入っているようでした。いろいろ話に夢中になり写真を撮るのを忘れてしまいました、また寄ってください。

最近こうやってブログで店を知って寄ってくれるバイク乗りのかたが増えてうれしいかぎりです。ツーリング行けなくてもお客さんとバイクの話ができるとたのしいです。

で、妻はわたしがブログをやっているということには気づいているんですがブログの中身は見たことはないんです。ひた隠しにしてますから・・・・・

で不思議そうに「最近ブログ見てけっこう遠くからでも来てくれるひとがいるけどいったい何書いてんの?遠くても行ってみようっておもうんだからなんか面白いことでも書いてるの?」と妻。

私 「んッ・・・いや、まじめなこと。ん~、まー、だいたい技術論かな」

っていったいなんの技術論なの~(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロスカブ かなり格好良いですね。値段が高いけど…(^^;)))

ウチのCD 80㎞/h以上の伸びの無さに我慢できず TAKEGAWAのeステージ81㏄スタンダードヘッドのボアアップを頼んでしまいました。(; ̄ー ̄A
スプロケ比率 カブ系90と同じくらいにする予定。
純正オイルポンプで 耐えられると あやふやな情報を見つけてしまい。(; ̄ー ̄A
高回転無理 させられ無いでしょうね。75㏄で9000回転前後は 回っていたけど +2㎜のボアアップ 8000~8500回転前後くらいが限界ですよね。(^o^;)

中年手前の年さんへ


クロスカブ、約28万円ですが30万円を切ったというのはメーカーもがんばった価格設定なんでしょうね。
でもいちどにポンと出せる金額じゃないんですが・・・・・

CD50はさらにボアアップですか。
そのうちヘッドもなんてことになるんじゃないですか~

ビックヘッドは、無いでしょうね(^^;)))
強度の心配事を考えると Ape 100の中古品探す方が安全ですし。(ヾ(´・ω・`)
TAKEGAWAのeステージ81㏄ボアアップ 値段が キタコの75㏄と同じくらいの値段だったからです。(^o^;)
この際 6㏄アップ と圧縮比率11.5 試したくて。(ヾ(´・ω・`)
Sステージが ビックヘッドみたいですね。

中年手前の年さんへ


エイプ100のヘッドって横型エンジンにくっ付くんですか。
それだとチューニングの幅がさらにひろがりますね。

すみません 誤解招く書き方しました。f(^ー^;
Ape の100探す方が 安いかもしれない、ビックヘッドは 種類が色々
スペシャルクラッチも1次側、2次側が有るし
フォークの強化 リアショックの交換 フレームの補強 別車からのフロントブレーキ流用 ギヤ比率のクロス化 オイルクーラー オイルポンプ エンジンオイルのグレード(^-^;
Ape でCD 流用可能は 燃料タンクとウインカーの切り替えスイッチくらいじゃないですかね。(^o^;)

中年手前の年さんへ


いえいえ、きちんと読めば理解できたことでした。

理想のCDが完成するといいですね。
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR