FC2ブログ

最新400cc

きのう、オープン前に店の駐車場に見慣れないバイクが入ってきたので「誰だろう?」と思ったらカブ友のつくばのNさんでした。

買い物帰りの私とすれ違ったらしく引き返して店まで追いかけてきてくれたそうです。

いつものカブ110だったら気がついたろうけどきょうはこんなバイクに乗っていたのでまったく誰だかわかりませんでした。

P7280128.jpg

ホンダの400Xっていう新しいバイクなんですね、こんなん出てたの知りませんでした。

P7280129.jpg


まっさらの新車。
Nさん買ったのかと思ったらレンタルしてきたそうで、お店に入ってきたばっかりのを第一号でレンタルしてきたそうです(その日の朝起きた出来事は内緒にしといてあげますよNさん)。

エンジンは400ccの水冷2気筒ですね。やっぱ最近出たばっかのCBR400Rとエンジンはいっしょなんでしょうかね。車体はけっこう大柄に見えて免許てきには中免でわたしも乗れるんですがなんかちょっとこわいですねー。

400ccか~、なんか今だと大きさ的に尻込みしてしまいそう。
こんなヘタレなこと言ってるんじゃ大型免許取っても宝の持ち腐れになりそうだな~
むかしは平気で乗りまわしてたんですけどねー。

いや、でも精神的だけじゃなく身体的にもネガティブなんですよ、先日特定検診受けて身長測ったら2年前に測ったときより1cm縮んじゃってたんですから(泣)
ただでさえ足つき性を気にしなければならないのにそのうちカブでもつま先立ち~なんてことになったらまあ情けない限りですよねー。

でも最新の400cc興味ありますね。

Nさんいわく、すごく乗りやすくていいんだけどきっと飽きちゃうとおもう、所有欲を満たしてくれるのはカブ110のほうがずっと上。 だそうです。

お~ そうですか、そうですか。たしかにカブ110はいつまでも飽きないですもんねー。

最近限定解除したNさんは、レンタルしながら自分に合うバイクを見つけていくそうですが、あくまでもファーストバイクはカブ110だそうです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

パスタおやじさん
まさかすれ違うとは驚きでした。
朝のトラブルがなかったら会えなかったと思えば、少し救われた気がします。
予定外の出費となりましたが、良心的に対応してくれて助かりました。
次回のレンタルは、ホンダのDCT搭載車両ですね。
クラッチレバーの無い大型バイク、カブの大型版と称賛されている方もいますので楽しみです。
それではまた突然お邪魔いたします。

つくばのNさんへ


ツーリングたのしめましたかー
朝のトラブル・・・それで時間がちょっとずれてすれ違えたんですね。
偶然会えたのは喜べるんですが出費はちょっと痛かったですね。

DTC搭載車輌・・・・DTCってなんだろ?新しいバイクにはすっかり疎くなってるのでちょっと調べてみよう。自動遠心クラッチの進歩したようなやつかな~?

はいはいいつでもこちらにきたときには寄っていってください、バイクを見せにきてくれるだけでもうれしいです。
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR