FC2ブログ

働け はたらけ~

ここのところバイクいじりもまったくできずブログもごぶさたしております。

7月はありがたいことに予約をいっぱいもらっていて、明日土曜の夜と、あさって日曜の昼間はそれぞれ大人数の貸切営業になっているので仕込みを一生懸命やってます。

そして定休の月曜夜も22日、29日と予約をもらったので営業です。まえの週の15日(月)は祝日なのでこの日も夜営業なので3週休みナッシング・・・・当分バイクいじりやどこかに行くこともできません。

どうせ梅雨で天気もいまいちだし、まあ稼げるときかせいでおかないとね~ 

って、でもぜんぜん残らないんですけどね(泣)

またクルマ壊れたし・・・・トホホ

わたしクルマ乗ってないのに修理代はわたし持ち・・・・おかしくね?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

土日営業でお休みがナッシングでしたら、平日に臨時休業とか?

あ、貸切営業のある場合は、このブログでお知らせ頂けるとありがたいですぅ!

うちのブーブは仕事用も兼ねてますので、メンテは自分でブレーキまでやっておりますぅ。
命に関わる部分ですので、他人任せには出来ない?

ライ・スケさんへ


臨時休業もナッシングです。お盆明けにとれるかどうかってところですねー(泣)

そうなんです、最近このしょーもないブログでもそれを見てお店に来てくれるありがたいお客さんがいてくれるので貸切営業や臨時休業のときはブログ上でお知らせしようとおもってます。せっかく遠くからいらしてくれて入れないとなるともうしわけないですので、はい。

メンテ、わたしはライ・スケさんとちがって自分の腕は信用できないので最後はプロまかせです(笑)

CD の振動 ( ̄▽ ̄;) 思わずハイオクガソリン入れました。
結局 パスタおやじさんが スーパーカブにハイオク入れたのと
ほとんどの代わらない状況で ハイチューニングの人達にしか用が無いですね。(; ̄ー ̄A

中年手前の年さんへ


振動はまだ解消してないんですね。
わたしのカブのように完全ノーマルだとわざわざ高いハイオクいれるのはあんまり意味ないですよね。清浄剤で燃焼室がきれいに保てる効果はあるのかもしれないけど・・・?

中年手前の年さん今はCDにハイコンプピストン入れていないのでしたっけ。ハイコンプだとハイオクが必要になってくるんでしょうけど、そうじゃないと逆にパワーダウンに感じたりしますもんね。

スタンダードヘッド用の 75㏄以内のは キタコもジュンインターナショナルも ハイコンプピストン無いですよ、(・_・;
ハイコンプピストンはジュンインターナショナルの80㏄ピストンからのようです。(; ̄ー ̄A
値段を考えると88㏄ハイコンプピストンの使用と悩み事になります!( ̄▽ ̄;)
80㏄ハイコンプピストンの使用は 強化クラッチ 強化オイルポンプ
夏場はオイルクーラーの使用は 必要みたいですね。(^o^;)
キャブレターはPC18以上に (できたらPC20以上に)

中年手前の年さんへ


そういえばハイコンプピストンは50ccのときのはなしでしたね。
わたしもそのうちベンリィのエンジンチューンナップもやってみたいので参考にさせてもたいます。

チューニングしたら、(・_・;
メーターに数字書いちゃうのが1安上がりですよ。(ヾ(´・ω・`)
CD90のメーター着ける人や社外の120㎞140㎞メーター着ける人もいますけど…分解して書き込むのが安上がりです。(ヾ(´・ω・`)

中年手前の年さんへ


現状でもメーターは振り切っちゃうのでCD90用メーター買おうかとおもったことがあったんですが中古でも90用は高いですね、なのでやめました。

手書きですか・・・それなら200kmメーターにもできますね(笑)

あてになる?(・_・; 解りませんけど…
CD ボアアップするなら 75㏄以内なら そのままオイルポンプでももちそうです。ただ 発熱量が増えるので 社外のタペットキャップ
冷却フィンの着いたカムカバーの取り付け。(ヾ(´・ω・`)
88㏄なら 強化オイルポンプ( オリフィスの拡大をする、しない 関わらず 圧力増えるから 流れる油量は 増えます オリフィスの拡大した方が増えますけど(^o^;))オイルクーラーの取り付け。(ヾ(´・ω・`)

中年手前の年さんへ


75ccくらいだったらそのままポン付けですましちゃいそうだったんですがやっぱりそれに見合ったチューニングをトータルでやらないとダメってことですよね。その他マフラーやら、結構お金かかりそう。ボアアップはまだまだ先かも(笑)

75㏄なら マフラーは純正が1番使いやすいと思います。(^o^;)
ただ パスタおやじさんの キャップがPC20 ハイカム
純正クラッチで 初めはもちますけど…
できたら 純正クラッチ組み換え用の 摩擦係数の高い社外の1枚クラッチと強化クラッチスプリングの取り付け。(ヾ(´・ω・`)
タペットキャップは 中華ので キジマよりも凄く安上がりにした人もいますけど。(^o^;)

中年手前の年さんへ


純正のままでもいけますか。
あんまり大きい音は好きじゃないのでわたしも純正のままでいければそれにこしたことはないんです。なのでCD90純正マフラーはどうかなと思って探したことはあるんですが程度のよさそうなものはけっこうな値段がしました。

クラッチもね~、ゆくゆく考えないと。いまのところはまだ持ってますが。

カブ系90の純正マフラーは ストロークの関係で カブ系50に使うには
マフラーハンガーの位地違いで工夫が要ります。(^o^;)

中年手前の年さんへ


アラッ 90のマフラーはそのままポン付けとはいかないですか・・・
買っちゃう前に教えといてもらってよかったです。

せっかく 純正マフラーの なら70 か6Vの50用が狙い目では?(・_・;
知り合いに 6Vカブをいい加減に持っている人いますけど…
調子が良かった時はメーター70㎞/h何時も出ていたとか。(^o^;)

中年手前の年さんへ


6V時代のモナカマフラーは排気効率が良くてそれをつけると最高速が伸びると聞いたことがあるんでオークション見てみたら程度のいいものは少ないし、あってもお高いですねー。
12V以降は排ガス規制などで吸気も排気も絞ってあるんでしょうね。
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR