FC2ブログ

してやられた

シリンダーボルトが昨日届きました。

きのうはとてもいそがしくて袋から出して見ただけで作業できず、きょうの午後になりようやく作業に取り掛かれました。が、まあ すんなりとはいかず「もお~ トホホ~」てきになってきたので壊すまえにやめときました(ちょっと壊したような気もしないでもないような・・・)

きょうのことはあまり振り返りたくないのでちがうネタで

ダックス甲のほうですが
このまえ息子が店に寄ったとき
わたしが厨房でハンバーグの仕込みをしていたら妻が 「お父さんッ、〇〇が(息子の名前)このダックス乗ってもいいのかってー?」
私 「はッ・・このダックスって店のなかにあるやつ?」
妻 「そう、新車のほう」
私 「ウへッ・・ ノーーーッ! ダメ ダメーッ ダメに決まってんだろ! まだエンジンすらかけてないんだから そ それは乗ったら・・」
妻 「〇〇乗っていいってー!」
私 「げッげッ! バカバカ だめだってば!・・・・やめろ~」

とひとり慌てていると妻が 「へへへ お父さんいじめちゃったッ」と息子とふたりほくそ笑んでました。

まんまとはめられてひとりうろたえてしまいましたが、かんがえてみればガソリン空っぽだしカギもついてないんだから乗れるわけなかったんだ~ まあしかしわたしのツボを知っている妻のドッキリにはしてやられました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

一丁あがり?

こんにちわ
やられましたねぇ~
うちも、単身赴任中なモノで、通販で買った部品類を人質に取られてますぅ・・・
怒ったり、文句を言ったりしたら、「部品、捨てちゃうからね!」・・・

ライ・スケさんへ


はいはいッ、留守中に届く部品類の荷物はちょっとやばいですよね。
うちは店に送ってもらってなるべく妻のいない時間帯に受け取るようにしてます。
開けたら中身を隠し、箱や伝票はすぐ処分しています(笑)

人質にとられたらもうなにも抵抗できないでしょうねー、お気持ちお察しします。
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR